映画 クレイジーズ 42日後 を見ましたよ ※多少ネタバレあり | どら焼き日記

どら焼き日記

ドラえもん

クレイジーズ 42日後

 

 

ストーリー

 

ある朝、青年エイデンがアパートで目を覚ますとテレビで緊急放送が流れていた。窓の外を見下ろすと、人々が逃げまどい、すぐ近くでは飛行機が墜落。ニュースによると人間を狂暴化させるウィルスが発生し、全世界がパニックに陥っているらしい。以来、アパートの部屋から一歩も外へ出ない日常が始まり、次第にエイデンは精神的に消耗してゆく。彼は向かいのマンションに若い女性がいるのに気づき、ベランダ越しに交流するのだが…。

 

-----

 

原題が「ALONE」です。なぜ邦題を「クレイジーズ 42日後」にしたのか。見終わったあと、題名を考えるとALONEの方がしっくり来ます。

 

 

見始めて思ったのが「低予算映画だなぁ」です。低予算映画でも内容が深ければ良いんですが、、、

 

うーん

 

頑張って最後まで見ましたが、最後の最後に

 

目が点で終了しました

時間をかえせ

 

ハイ。

 

でもな~。もったいない展開だったなぁ~。

元の人格が多少残ってるという設定だったのなら、パンデミック前の人々の人格をもっと見せれば良かったのに。と思いました。優しくて良い人ならこう変化する、嫌な奴はこう変化する。とか見たかったなあ。

 

あと謎のおじいさん。

 

良い人と見せかけて、サイコパス!?、と見せかけて奥さん思いのおじいさん?と見せかけて、サッと終了した。

 

 

一番印象に残ってるのは、「めっちゃお洒落なアパートやん」でした。

 

以上です