ありがとう!POWWOW !そして忘年会 | doravideo FreakToneFreak’s

doravideo FreakToneFreak’s

doravideo official blog
アーティストドラびでおの日々の出来事。
楽器レビュー、お得な情報等を載せています。

今日は今年2度目のPOWWOW 。
会場はMI7 JAPANさんのスタジオ。
    MI7 JAPANさんはMAX/MSPや今話題のSoftubeのModular等を販売しておられる先進的な音楽には無くてはならない会社。私も非常にお世話になっている。

   そしてここのスタジオには最新のジェネリックのスピーカーが配備されていて音が抜群にいいので大好き。

    ライブトップバッターはドイツからの使者Mergrim / Takahisa Mitsumoriさんとってもお洒落でカッコよかった。流石だった。
    そした我らがノイズ王子Dave Skipperもう今年だけで10回近く見ているが見る度にモジュールが小さくなって行ってるがそれに反比例して音の方は鋭角的に凶暴になって行っている。やっぱ凄いデイブ!!

黄色いレーザー犬に食われそうになるDave Skipper
紫のレーザー犬に食われそうになるDave Skipper①
3番手はSaraamくん。
こちらも非常に面白かった。とっても独特な世界で気持ち良かった。モジュラーをいちいちネジ止めするのが面倒臭いという理由でガムテープで104HP2段が貼り付けてありとても男らしい豪快なセットで驚いた。
そしてみんな大好きHATKENさん。
もう気持ち良かったの一言。
しかしHATKENさんのミュータブル「リングス」の使い方は本当に優雅で綺麗。多分世界一のリングス使いだと思う。一生聞いて居られる様な素晴らしい演奏だった。

そして最後は私。
POWWOWの放送も今年最後という事でアーティストっぽく賢そうに締めるつもりだったが遂DJモードに入ってしまい怒阿呆な感じで終わってしまった。ただ最高に楽しかったので最高に満足。
そして今日のメイン打上げ。
    みんなでモジュラー談義に花を咲かせモジュラー界の将来を話し合う中私は何故か若者と大阪のスカムシーンと風俗業界の状況を永遠と話すというていたらくぶり。でもそれはそれで面白く楽しかった。

   最後は素晴らしく美味しい料理が大量に残ったので大きなパック2個にギュウギュウに詰め込んでお持ち帰り。なんかとっても得した気分で嬉しい。家で留守番してお腹を減らして泣いているであろう齋藤久師にお土産が出来て大満足。

   お世話になったMI7 JAPANの皆さん。HATKENさんDave Skipperさん共演して頂いたモジュラーアーティストの方々、ご覧下さった世界中の方々、本当に有難う御座いました!!最高でした。

来年もPOWWOW沢山出たいな〜