大流行!即興音楽! | doravideo FreakToneFreak’s

doravideo FreakToneFreak’s

doravideo official blog
アーティストドラびでおの日々の出来事。
楽器レビュー、お得な情報等を載せています。

先日の話し合いで参加者のオバちゃんに「一楽さんはどんな音楽をされてるんですか?」との質問。

「まあ簡単に言ったら即興音楽ですかね?」と私。

「まあ〜あの最近よくテレビでやってる即興で歌作って歌うやつですよね。あれは凄いですよね。今度聞かせて下さい!」とオバちゃん。

 多分説明しても解ってはもらえはしないので「はい解りました。今度聞きに来て下さい。」と私。

 

 そうか〜即興って一般の人に取っては人気芸人がやってる即興ソングの事なんだなと確認。それに大体音楽を少しでもやってる人ならばテレビでやってるお題に会わせて即興ソングを作るなんて犬猫レベルである事は明白。大体あれは即興では無く完全に替え歌レベルで即興とは程遠い。

 

 こんどどんな音楽やってるんですかと聞かれたら「ジャズ」って言っとこうこれが一番ジジイもババアも知っていて当たり障りが無い。


{D2F61CFB-7F1B-4D21-9298-8DDAF46D288A}

{A040A39B-6708-4303-BE42-41E1898751B3}

{A6B3AFF9-1A8E-4E50-A0EF-68193502D14A}