最高!!TOKYO FESTIVAL OF MODULAR 2015 | doravideo FreakToneFreak’s

doravideo FreakToneFreak’s

doravideo official blog
アーティストドラびでおの日々の出来事。
楽器レビュー、お得な情報等を載せています。

いや~本当楽しかった。
思わずモジュラーシンセ一台買いそうになった。

 前回宇川氏は70万もこのモジュラーシンセに投入してしまい奥さんに散々怒られたらしく今回はひっそりと新製品を購入すべく多数狙っていたが当日の朝奥さんにキャッシュカードを取り上げられてしまったと悲しそうに話していた。気持ちは痛い程解る。お金さえあれば会場事買いたい。

 モジュラーシンセって良く考えるとMAX/MAPの実機版みたいなもの。
自分のやりたい事をモジュール一つ一つを組み合わせて作り上げる。
これって今まで自分が一生懸命やって方法論とほぼ一緒。
それが実機でとなるとより直感的に演奏出来る様になるし新しいアイデアも沢山湧いて来るに違い無い。
考えただけでも興奮して来る。
皆からも「一楽さん。絶対買うべきですよ!!」と激プッシュされた。

猛烈に欲しい!!

 昨晩のライブはスモークマシーンが始まってすぐに壊れてしまいレーザーは見えないはモニターの調子は悪いはで思う様なライブが出来なかった。でもやっぱりgalcid+齋藤久師氏一緒にいるだけでとても楽しい。
 でもラックは作るは新しい機材は大投入するはでこのフェスに入れこんでいた齋藤さん本当に悔しそうだった。でもこの経験は次回に生きると信じて次回を目指して頑張りたいと思う。「galcid+齋藤久師」最高のユニットだと思うから。私も頑張る。

 しかし本当に凄い人だったな~機材があるとはいえ六本木スーパーデラックスは人でパンパンだった。企画のデイブに「これもっと日本中でやったらいいんじゃないの?」と言ったら「多分ここにいる人がその日本中の人だと思います。」とちょっと悲しい答え。でももっともっと沢山増えて欲しいなモジュラーシンセ人口、街歩いてる女子校生が可愛らしいモジュラーシンセを持って「私の新しいオシレーター、凄いの~」「私のフィルターなんて超凶暴なのよ~」とか言っている時代が来たら面白いのにな?とにかく欲しいモジュラーシンセ。

いや~本当に楽しかった。
来年はモジュール・レーザー完成させて「galcid+齋藤久師」と合体してリベンジしたな。

本当に心の底からいいフェスティバルだった。
こういった小さいけども心のこもったお客さんとの親密な関係性の築けるフェスティバルは本当に大事だと痛感した。本当に勉強になった。

モジューシンセ欲しい!!

Lenaちゃんリハ中
{3931BD1E-1C61-4772-873F-E1F29F1B3008:01}
シンセ大魔神齋藤考え中
{F32E16BE-5F00-4174-BBE6-96A92FB7B2F1:01}
ジムさん修理中
{F7811688-3341-4BD4-A404-1367176E3A24:01}
カッコいい!
{21DCF4EC-F250-479D-A3DD-832D5A6E0F84:01}
待ってました。発売直前「SYSTEM 1m」持って帰っていいかと直談判したが当然断られた。いい音だったな~早く自分のシステムに入れ込みたい!!
{69397EE6-F956-431C-A170-BF0B8D253F39:01}
超満員!!
{0FEE854B-F44C-4C78-B989-392315F0C255:01}
レーザーギターTーシャツを着たスーデラの「マイク」私も来ていたので完全にホモカップルと化していた。
{7208FF0D-71CA-428A-BA02-223764D93BA2:01}
愛甲くんとMASF極悪軍団「ENDON」会えて嬉しかった。
{72279288-59F8-4D01-8881-DB9F4C740AB5:01}
世界の富田勲さん
{074BFF5D-95E6-4928-B2C7-EFBE6C6DA88E:01}
大物の背中。さすがだった。
{01B5DED6-C1E6-4DBE-9E8D-C8BBC54B5FA2:01}
トリのRUSSELL HASWELL初めて見たが驚いた音の凶暴さスピード感が半端無い。凄い!!不覚にも「こいつになりたい!」と思ってしまった。でもそれぐらいに衝撃だった。
{EAF4534E-3AA2-4B70-AE96-A23CA2BDF0C0:01}
RUSSELL HASWELLと話してみると「去年ロンドン見た。お前は凄い!!」と言ってくれた。もうマブダチ。
{0D48CCA4-C63F-4A12-9A34-4079523D1A54:01}
ドラびでお最新スケジュール

5/16(土)六本木スーパーデラックス
ドラびでお+Galcid+齋藤久師
5/18(月)秋葉原グッドマン
5/22(金)郡山ピークアクション
Phew、ドラびでお
5/24(日)仙台シャフト

6/21(日)萩玉葱畑

7/3(金) 郡山ピークアクション
7/7(火)    秋葉原グッドマン
7/10(金)岡山
7/11(土)難波ロケッツ
7/12(日)神戸へラバラウンジ
7/18(土)六本木スーパーデラックス
「MATMOS & JEFF CAREY JAPAN TOUR 2015」
7/20(月)秩父ラダーラダー
「MATMOS & JEFF CAREY JAPAN TOUR 2015」
7/25(土)高知DAHLIA
「MATMOS & JEFF CAREY JAPAN TOUR 2015」

8/30(日)秋葉原グットマン
沼田"蜘蛛膜下"順復活一周年記念
ダウト合体祭

9/20(祝)埼玉フェス
9/26(土)~27(日)秩父4D vol.2

10/3-4  秋葉原グットマン
インプロフェス

2015 10月   山形
2015 10月13日 ベルギー「Recyclart」
2015 10月14-13日 デンマーク「JazzHouse」
2015 10月17日パリ「Le Gaite Lyrique」

2016 3月中旬 大分県立美術館
2016 3月中旬 USA
2016 7月中旬 USA
ドラ★美保アメリカツアー

全26公演

ライブ及び各種イベントのご用命は
dr.ichiraku@mac.comへ。
お気軽にどうぞ。
お待ちしております。