今日も動悸と闘う! | パニック障害 22年目突入❕

パニック障害 22年目突入❕

パニック障害と闘って21年

産まれた時からいろんな病気で手術、他にもいろんな病気と格闘中
パニック障害で結婚・妊娠・出産・子育て…
落ち込む時もあるけれど、挑戦・前進あるのみ
時には休息・後退もしながら日々過ごしています




車の調子が悪くて
午後から車屋さんへ行く車

そう思うと
午前中から動悸(@_@)


お風呂にも入らなきゃならないから
余計に動悸(;´Д`)ハァハァ

10時にコンスタン薬服用して
治まるまで横になる


子ども達にお願いしてみたけど
友達と遊ぶ予定があり
1人で車屋へ行かなくてはならない

少し距離がある


お風呂は子ども達がいるから
何とかクリア🛁


薬とスマホをそばに置き
深呼吸して出発車

出発したら、意外と行けるんだよねダッシュ


しかし、暑くて頭も身体も熱がこもって
体調が悪くなるから
エアコン18度に設定して
身体を冷やしましたアセアセ

車屋さんに着く頃には
身体の火照りも落ち着きました


ところが
修理が必要で代車を借りる事にポーン

若い頃ならどんな車種でも
すぐに慣れて
いつもと違う車にワクワクしていたのに

歳を重ねると違う…アセアセ



色は大好きな車

そこはテンションが上がるけど
慣れない車にあたふたもやもやピリピリ

それでなくても、1人の運転は不安なのに
慣れない操作で
ドキドキ😨

愛車よりはコンパクトで
運転しやすいはずなのに…タラー

運転に集中しすぎて
予期不安やパニック発作の事は
すっかり忘れて
慎重に慎重に運転しました車


無事に家に着いて
ホッとして
疲れがどっと出て
コンスタン薬服用


今日は頭痛は軽いものの
緊張して疲れました



寒暖差やら
代車やら
適応出来ない脳と身体

歳には勝てないなと悟った出来事です