疲れと寝不足と薬(不整脈)の効きすぎ | パニック障害 22年目突入❕

パニック障害 22年目突入❕

パニック障害と闘って21年

産まれた時からいろんな病気で手術、他にもいろんな病気と格闘中
パニック障害で結婚・妊娠・出産・子育て…
落ち込む時もあるけれど、挑戦・前進あるのみ
時には休息・後退もしながら日々過ごしています




昨夜は参観日の疲れと
脳が緊張状態で眠れずタラー

23時にコンスタン薬を服用したのだけど
落ち着かずイライラ💢💢

結局、3時過ぎまで眠れず…

朝はフラフラでコンスタン薬を服用して
必死で動きましたガーン

子ども達が登校して
横になって血圧を測る

8時
129-95
脈 48❕


徐脈🤪

徐脈性不整脈は脈が遅くなる不整脈です。
 通常1分間の脈拍は60~100回程度ですが、
60回未満になることを徐脈性不整脈と言います。 
徐脈性不整脈を引き起こすと、脈拍は少なくなり、日常生活や運動に必要な酸素を体中に行き渡らせることができなくなるため、さまざまな症状が出てきます。
脈拍が少ないため、心臓は日常生活や運動に必要な酸素を体中に行き渡らせることができません。
このため、めまいや息切れを起こすのです。



今まで見たことない数値🤪

寝不足と疲れもあるだろうけど
不整脈の薬ビソプロロール薬の副作用の
可能性大❕
副作用というか、効きすぎだな😵💦



今日も、ビソプロロールは夕食後だけにしました

午後からは頑張って
ディケアの集団認知行動療法に参加鉛筆

その後は子ども達の習い事の送り迎え車

待ってる間、めまいがし始めたので
コンスタン薬服用

今は頭痛も始まるもやもや

22時
122-82
脈 56




2月10日(金)

6時 コンスタン

7時 胃薬

12時 コンスタン

17時30分 コンスタン

20時 パキシル ビソプロロール 胃薬


寝る前にコンスタン服用したら

今日は4錠コース薬だなタラー



明日と明後日も

出掛ける用事があるので

今夜はゆっくり眠れますように