ヤバかった~デパスに頼る~ | パニック障害 22年目突入❕

パニック障害 22年目突入❕

パニック障害と闘って21年

産まれた時からいろんな病気で手術、他にもいろんな病気と格闘中
パニック障害で結婚・妊娠・出産・子育て…
落ち込む時もあるけれど、挑戦・前進あるのみ
時には休息・後退もしながら日々過ごしています





19時30分に夕食後のパキシル薬服用

15分ほどして
喉に薬が引っ掛かってる感じがして


薬を飲む時、水の量が少なくて喉の真ん中辺りに
錠剤が引っ掛かって、
げっぷが出ないし
痛くはないのだけど
冷や汗と血の気が引く感じがあって
コンスタン薬を服用して横になったのだけど
吐きそうで

起き上がって、胸をトントン叩いて
薬を胃の中に落とそうとしたのですが
叩いても叩いても
動く気配がないゲッソリ

薬が引っ掛かってるかは確かではありません

パニック障害と診断された時は
『喉に詰まる感じがする』
という症状があり
錠剤の薬を粉砕してもらい
粉薬にしてもらっていた期間がありました

だから、疲れからの症状かもしれません

吐き気もして、
子ども達も心配してくれて

喉の真ん中に引っ掛かってる物体が
食道を広げてる感じがして
痛いというかなんというか
身体中に力が入って頭も痛くなってきて
ヤバいヤバいゲッソリゲッソリゲッソリ

げっぷをしたら楽になる気がして
出そうとするのだけど
げっぷが出ないタラー

息苦しいとかではなく
言い表せない苦しさ

発作がきたら困るので
デパス薬を服用

吐いた方が楽かもと試みるも
吐く事も出来ず

横になったり
起きて胃をマッサージしてみたり

21時過ぎてやっと
喉に引っ掛かってる感じがなくなり
落ち着きました

なんだったんだろうはてなマークはてなマークはてなマーク

薬だったのかなぁ

薬なら唾液ですぐに溶けるはず

精神的なものが原因だったのかな

久しぶりの経験だったので
びっくりしました

救急車まで頭に浮かび
コロナ禍で大変な中
受け入れてくれる所はないだろうと考えると
余計不安になったり…

とにかく治まって良かったです

薬はたくさんの水で飲む事を誓った夜でしたアセアセ