パニック障害と仕事復帰とみかんの詰め放題 | パニック障害 22年目突入❕

パニック障害 22年目突入❕

パニック障害と闘って21年

産まれた時からいろんな病気で手術、他にもいろんな病気と格闘中
パニック障害で結婚・妊娠・出産・子育て…
落ち込む時もあるけれど、挑戦・前進あるのみ
時には休息・後退もしながら日々過ごしています





11月30日(水)

1時 コンスタン

12時 コンスタン

20時 パキシル



昨夜はやはり疲れ過ぎて

3時まで眠れずタラー


子ども達が登校した後に、お昼過ぎまで

寝ましたアセアセ


夕方は

生命保険会社で働きだしたママ友に誘われ

会社のイベントへ参加


🍊みかんの詰め放題🍊




勧誘とは分かっているのですが

タダ❗

には勝てないアセアセ


しかも、みかん🍊

子ども達が大好きで、みかんは常備しとかないと

ならない我が家🏠️


最近の物価の高騰に

おかずの量が減っている我が家🏠️


30分ほど話を聞いて

みかんが頂けるのだから、

ミニどら2号恐竜くんを道連れに行って来ました




保険会社の仕事内容の話をされましたが

ある程度、自由が利くと言っても

・人に物を勧めるのが苦手

・1人で車の運転をするのが苦手

・女の世界

・毎日の出勤
苦手な要素満載チーン

子育てしながらでも、融通の利く職場では
あるものの
社会復帰はまだまだ怖いです

働いてお給料が頂けるのは
物凄く助かる事ですが
今の私は
体力精神力に自信がないので
もし、社会復帰するなら
・近場
・短時間
・事務作業
からだと考えています

なかなかそんな条件の良い仕事はありませんが、、


予期不安のひとつの原因に
経済面
があります

子ども達が大きくなるにつれ
経済的に困窮してくるのが
目に見えているからです

時々、妹が管理している母の年金から
助けてもらってます


働きたいけど、働くのが怖い
これが本音です




みかんの詰め放題の後
ミニどら2号恐竜くんと久しぶりに少し離れた場所へ
買い物に行きました車

帰宅時間帯だし、暗くなり始めるしで
早く帰りたくなりました

深呼吸に集中して車の運転車

20年経って、
やっと呼吸法をマスターした私は

深呼吸って
さいこー😃⤴️⤴️
だと思ってます

なんで、もっと早く習得出来なかったんだろう
何度も何度も練習しました

本もたくさん買って読みました

今ではパニックおばけくんオバケおばけやろうが来ても
深呼吸でやっつける事が出来ます筋肉

やっとここまで来ました

しかし、パニックやろうおばけくんは倒す事が出来ても
次々に別の病気が襲ってくるので
気は抜けません

どうして私ばかり、、、
と思うけれど、なるようにしかならないので
なるべく明るく過ごせるように心掛けています


大変な世の中だけど
笑っていると、大変な事も忘れられる時があります

皆が毎日、笑顔で過ごせる日が来ますように