パニック障害と子どもの体調不良 | パニック障害 22年目突入❕

パニック障害 22年目突入❕

パニック障害と闘って21年

産まれた時からいろんな病気で手術、他にもいろんな病気と格闘中
パニック障害で結婚・妊娠・出産・子育て…
落ち込む時もあるけれど、挑戦・前進あるのみ
時には休息・後退もしながら日々過ごしています




昨日、ミニどら2号恐竜くんが学校から帰ってきて
恐竜くん『疲れたぁ、ちょっと頭が痛いかなぁ』
と言ったと思ったら

恐竜くん『遊びに行ってくるから』
と即座に遊びに行ってしまいました

何か悪い予感がぁ💧

遊んで帰ってきて
恐竜くん『疲れたぁ疲れたぁ
  ちょっと咳が出た』

なぬっ❕

さらに嫌な予感がするも
習い事があるので、ちょっといらっとしてしまい
ゾウ『習い事があるのに、遊び過ぎだよ』
と少しきつく言ってしまいました

恐竜くん『明日も遊ぶ約束してる』

なにぃ🤪
ゾウ『明日の朝、体調が良かったら遊びに行っていいよ
 『早めに寝ようね』
と声をかけたのですが
遅くまでテレビを見ていたようです



今朝起きて
予感的中🎯

恐竜くん『頭が痛くて、吐き気がする』

子どもの調子が悪いと
病院はどうするかとか
食料はあるかとか
慌ててしまいますアセアセ

まずは落ち着いて、熱を計ったり
どんな感じか聞いて
病院に行くか判断しました

発熱もなく、咳もないので
様子を見る事にしたのですが

コロナの事もあるので
度々熱を計ったり
吐き気があるので
目が離せず、、、

私も生理で生理痛と頭痛もあり
経血量が多いので

1日一緒に横になってました


結局、吐き気があるから目が離せないので
私の心療内科の診察はキャンセルして
月曜日に予約を取り直しました


パパに仕事中に電話して
ミニどら2号恐竜くんが体調が悪い事を伝えて
仕事終わりに買い物をお願いしました


しかし
頼み事は文句を言わずに引き受けてくれるのですが
子どもの様子は聞かず

大丈夫かとも声を掛けてくれず


いつもの事なので慣れてますが

私の体調も、子ども達の体調も
気にしてるの気にしてないのか
私から報告しない限りは何も聞いてこないパパ

一言
『大丈夫か❓️』
と聞いてくれれば、気持ちが楽になるのに
その一言がありません


頼み事を文句言わずに受けてくれるだけで
良しとしよう❗

今では諦めモードというより

我が家はこのスタイルなんだと
自分に言い聞かせてます

今夜、しっかり眠ってくれて
明日の朝には元気な笑顔が見られたらいいなぁ



11月19日(土)

0時  コンスタン

11時 コンスタン

14時 ロキソニン(頭痛と生理痛)

20時 パキシル コンスタン