11月12日(土)~挑戦~と11月13日(日)~疲労~ | パニック障害 22年目突入❕

パニック障害 22年目突入❕

パニック障害と闘って21年

産まれた時からいろんな病気で手術、他にもいろんな病気と格闘中
パニック障害で結婚・妊娠・出産・子育て…
落ち込む時もあるけれど、挑戦・前進あるのみ
時には休息・後退もしながら日々過ごしています




いつも読んで下さり、いいね👍️を押して

下さる皆さん、ありがとうございますブルーハーツ


昨日の挑戦はブログに気持ちを吐き出して

皆さんが読んで下さってる事だけで

勇気をもらい、安心感で無事に挑戦する事が

出来ました☺️

いつもブログを書いてて良かったと思う瞬間です


これからもお付き合い頂けたら幸いです🐘






昨日のミニどら2号恐竜くんとのバスでの遠出バス
約2時間の旅ゲッソリ

市の開催するイベントだったので
何と無料❕
(無料大好き🐘)


前の日から少し予期不安おばけくん
案の定ぐっすり眠れずタラー

どうしよう🌀どうしよう🌀
なんて考え始めると
予期不安が強くなるので
目の前の事に集中して
やつおばけくんの事は考えないようにしました



バスや電車に乗る時

あのドアが閉まる瞬間の

プシュー💨💨

あの瞬間がたまらなく怖い😖

そこで気を紛らす為に

 


上矢印
書きました!

書いてる途中にドアが閉まり出発バス

怖くなったら安定剤びっくりマークのつもりで
まずは深呼吸💨深呼吸💨

後は寝不足だったので、目を閉じてうとうとしてました

途中、休憩もあり外で背伸びをして
深呼吸して気分転換しました

眠くてうとうとしてたからか
2時間が短く感じました音符

着いてすぐにお昼おにぎり

2つの部屋に別れて食べたのですが
皆さん、手作り弁当お弁当

うちは親子でコンビニ弁当おにぎりアセアセ


比べてはいけないのですが、
キチンと朝から親子のお弁当を作っているびっくりマーク

それを見て、いつもの
自分はダメダメ思考発動もやもや


私は
寝不足のうえに、パニック障害を抱えていて
朝からお風呂に入り、体力を使い

お弁当作りよりは、イベントに参加する事に
全体力と神経を使わなくてはならない

自分は自分の体調と相談しながら
優先順位をつけて、
自分なりに頑張っている❕

コンビニ弁当を食べながら
一生懸命、自分に言い聞かせました

周りの人が普通に出来る事が出来ない
一つ一つの事に多大なエネルギーを使う

見た目では分からない病なので
迷惑をかけないように必死

だから、お弁当を作れなくても
他の事で頑張っている筋肉

改めて人と比べない
という事がどれだけ大事で
自分が頑張った事に目を向け
自分を褒める事が
自己肯定感に繋がる事を
実感しました





気になったのは
ミニどら2号恐竜くんが荷物でコンビニ弁当を隠しながら
食べていた事
私の前にも荷物を置いて、手元を隠すように
したので
もしかしたら、私の為に気を遣ってくれたのか❓️
私🐘が
『みんなすごいね、お弁当ちゃんと作ってる』
『うちだけだね、コンビニ弁当、、、』
なんて、呟いたからかもしれません

子どもに気を遣わせてしまった





お昼を食べたら、また歯が痛くなり
ロキソニン薬服用

午後から、学習と体験🍂🍁

怖くなったり、体調が悪くなったら
コンスタンを服用するより事にしました

15時に終わり
楽しかったからかコンスタンは飲まなくても
大丈夫でしたグッ

帰りのバスは疲れて寝てましたzzz

疲れたので夕食のご飯もコンビニおにぎり

我が家に到着して
安心してぐったり😣💦💦💦



11月12日(土)

7時 コンスタン

12時 ロキソニン(歯痛)

19時 パキシル ロキソニン(歯痛)

    コンスタン



なんと

安定剤に頼らなくても乗りきれてるびっくりマーク

それだけで満足満足飛び出すハート


しかし

早めに寝ようにも

疲れすぎて、足はつるし

身体が重くて、イライラ発動もやもや


22時頃にイライラもあり

甘い物が食べたくなり

チョコレート🍫1枚食べる


結局、朝までうとうとしては目が覚める

 ⏬

トイレ

 ⏬

ストレッチ

 ⏬

うとうと


を繰り返し、11月13日(日)の朝を迎えました



長くなったので

今日11月13日(日)の事は次に書きます❕