眠れました | パニック障害 22年目突入❕

パニック障害 22年目突入❕

パニック障害と闘って21年

産まれた時からいろんな病気で手術、他にもいろんな病気と格闘中
パニック障害で結婚・妊娠・出産・子育て…
落ち込む時もあるけれど、挑戦・前進あるのみ
時には休息・後退もしながら日々過ごしています





昨夜、ブログを書いた後

23時頃には眠っていました

眠れなかったらコンスタンを服用しようと
思っていたのですが
服用せずに眠れました音符


目が覚めたら
5時前

6時間しっかり休めました

やっぱり
お風呂
って大事なんだなと実感しました


寒い中で頑張って
いつもなら
疲れすぎて眠れません

脳が興奮しているのか
疲れすぎて身体のダル重さや痛みに
気持ちが集中してしまって
コンスタン
デパスを服用しても
朝までつらくて苦しくて眠れない日もあります



夜にお風呂に入るのはなかなかハードルが
高いですもやもや


最近思い付いたのが
寝る前に温かい飲み物を飲んだら
眠れるかも
と思い

これ⬇️

 

 スーパーで安売りだったので

買ってみました


寝る前にその日の気分で

「レモンティー」

「ピーチティー」

「ミックスベリーティー」

「アップルティー」

4種類の中から選んで飲んでます

飲んだ後のカップを枕元に置いておくと
飲んだ紅茶の香りがほのかに香ってきて
リラックス出来ます音符音符音符

昨夜は
ミックスベリーティーぶどうさくらんぼ

1番好きな香りです


毎晩お風呂に入るのは無理なので
しばらく眠る前の紅茶を
続けてみようと思います


今日も寒いし
疲れも残っていて
コンスタン薬服用しました

ゆっくり休みますzzz