午後からも頑張ったよ | パニック障害 22年目突入❕

パニック障害 22年目突入❕

パニック障害と闘って21年

産まれた時からいろんな病気で手術、他にもいろんな病気と格闘中
パニック障害で結婚・妊娠・出産・子育て…
落ち込む時もあるけれど、挑戦・前進あるのみ
時には休息・後退もしながら日々過ごしています



午前のボランティア

1人暮らしの高齢者の方に
クリスマスプレゼント🎄🎅🎁✨を
配布車

地域ボランティアの中で
1番若いゾウ
1番新人の私ゾウ


まだまだ慣れていないからか
2人の方の担当でした

多い方は10人以上担当があります

良いように捉えれば
1人で車であちこちはつらいので

2人で良かった音符

お二人とも女性の方で
ゆっくり話が出来、
おばあちゃん『ありがとう』
と笑顔で言って頂け
とても嬉しかったです音符音符音符

社会復帰のきっかけになればと
始めたボランティア


学校ボランティアの時は
子ども達から
地域ボランティアの時は
高齢者の方から

元気を
もらってます💙

ボランティアの団体から


とっても美味しそうなお弁当をいただきました

子ども達の夕飯になりましたルンルン


午後からの集まりも
早めに終わり
少し疲れたけど

頑張りました💪

朝のコンスタンデパスのおかげで
無事に終わりました


精神科の薬薬
安定剤など服用する事に抵抗が
ありますが

生活に支障が出るようなら
私は服用する派です


薬の力を借りて
少しずつ動いて
少しずつ自信をつける

そして出来る事や行動範囲が広がる

上手く薬と付き合って生きましょう