足の痺れ。 | パニック障害 22年目突入❕

パニック障害 22年目突入❕

パニック障害と闘って21年

産まれた時からいろんな病気で手術、他にもいろんな病気と格闘中
パニック障害で結婚・妊娠・出産・子育て…
落ち込む時もあるけれど、挑戦・前進あるのみ
時には休息・後退もしながら日々過ごしています





24歳くらいの時に始まった両足のしびれ…



両足の膝から下が痺れますタラー


当時、
立ち仕事の多い職場
仕事の時は腰痛ベルトをしてました

子どもの頃から、肩凝り・腰痛持ちで
小学生の頃から整体に通っていたほどです



最初に症状が出た時は
疲れで足が浮腫んでる❗
と思い、足枕で高くして寝てました

1ヶ月経っても症状が改善せず
病院へ受診することに

丸レッドヘルニアを疑い
 かかりつけの総合病院を受診
  下矢印
 MRI検査し、専門の病院へ受診するように言われ
 紹介状を書いてもらう

丸レッド近くの神経内科に受診
  下矢印
 軽度のヘルニアと診断

丸レッドその後、歩く時も痺れがあり、
 靴を履くのも苦痛になり始めたため
 大学病院を受診することに
  下矢印
 再度MRI検査
 軽度のヘルニアはあるが、足が痺れるほど
 神経を圧迫しておらず
 ヘルニアが直接の原因ではない
 これ以上原因を調べるには
 組織検査をしなくては詳しくは分からない




組織検査の説明を詳しく聞いたのですが、
はるか昔の事なので今は覚えていません

説明を聞いて、そこまでする必要があるかな?
と悩んだのは覚えています
結果、組織検査はしませんでした

その後も痺れは治まらず

腰痛の原因である、立ち仕事が多い職場を退職❗

次の仕事先を決めてから退職
若かった事もあり、退職から次の就職まで

1日ポーン
(若いって素晴らしい)

次の職場は主に座っての作業が多い職場❗
(倒れた職場ではありません)

1ヶ月ほどで、足の痺れの症状は劇的に治まりました


その後は、腰痛も軽減し、
定期的に整体に通い
腰痛はあるも
足の痺れはほとんど感じませんでした

1人目の妊娠の時、
21週から入院し、絶対安静病院

出産まで絶対安静の入院タラー
体力・筋力ともに低下したままでの出産宇宙人くん

産後から膝の痛みが出始め
足の痺れも再発❗

整形外科や
民間の電気治療
整体
中国整体
カイロプラクティック

いろいろ通いましたアセアセ

その中で私に1番合っていたのは

カイロプラクティック❗

このカイロプラクティックに出会い
私の身体は劇的に変化するのです

続きます