パニック障害への道のり 7 | パニック障害 22年目突入❕

パニック障害 22年目突入❕

パニック障害と闘って21年

産まれた時からいろんな病気で手術、他にもいろんな病気と格闘中
パニック障害で結婚・妊娠・出産・子育て…
落ち込む時もあるけれど、挑戦・前進あるのみ
時には休息・後退もしながら日々過ごしています



パニック障害の症状を
私が感じたままに書いていますので、
ダメだと感じたらすぐに閉じて下さい😣💦⤵️



もうダメです

救急車を呼んで下さい

必死で2階からおりて、

絞り出すような声で訴えました

事務所の皆は慌てていました


そこまでは記憶があるのですが

その次の記憶は

事務所の外で私が倒れ込み、

同僚が必死で支えてくれていました



救急車が到着するのが待てなかったのか

外の空気が吸いたかったのか

思い出せないのですが、

私を支えてくれていた同僚が

『大丈夫だからな、すぐ救急車来るからな』

同僚に支えられながら

なぜか無性にトイレに行きたい

『トイレに行きたい』
『トイレに行きたい』
『トイレに行きたい』

と何度も訴えていました


会社には私と事務員さん、お掃除の年配の方

その3人しか女性はおらず、

女性専用のトイレは2階にあるので、

私をトイレに連れていく事は不可能でした

どうしても行きたいわけではなく、

なぜかトイレに行きたい気持ちでいっぱいでした


そんな私を横目に、年配の社員が

『ありゃダメだわ』

と言ったのははっきり覚えています

私ダメなのかな…

意識が遠のく私に同僚は

『大丈夫だからな、しっかりしろ』

同僚はずっと声を掛けてくれていました


そこに救急車が到着しました




続きます