パニック障害への道のり 5 | パニック障害 22年目突入❕

パニック障害 22年目突入❕

パニック障害と闘って21年

産まれた時からいろんな病気で手術、他にもいろんな病気と格闘中
パニック障害で結婚・妊娠・出産・子育て…
落ち込む時もあるけれど、挑戦・前進あるのみ
時には休息・後退もしながら日々過ごしています



この記事から具体的なパニックの症状を記していきます。
私の感じた感情をそのまま書きますので、
ダメだなと感じたら、すぐに閉じて下さい😣💦⤵️



平成14年6月10日月曜日❗



いつもと変わらず、家を6時30分に出発



会社まであと10㎞ちょっとの場所

赤信号で止まった場所が

橋の上

止まった瞬間



怖い❗




始めて得体の知れない恐怖を感じた瞬間です

今でもはっきり覚えています



車が2台分くらいの短い橋です

早く橋の上から逃げたい

逃げたい…どうしよう…早く…早く

そう思っていると、青信号になり発進

しかし、次の信号で赤になり、

止まった瞬間

またしても


怖い❗




その後は橋はないものの、

何度か信号で止まる度に

早く早く早く青になって❗

と、頭の中で呪文のように唱え

手は冷や汗でびちゃびちゃ

頭はくらくらして

呼吸も苦しくなってくる


早く会社に着きたい


始業時間は8時30分から

いつも7時30分には会社の駐車場に着きます




駐車場に着き、あまりの呼吸の苦しさと

恐怖を感じ、身体中に力が入り、

すぐには動けそうになかったので、

車の中で30分程休んでから、行く事にしました

しかし、5分もしないうちに

車の中で1人でいることがとても怖くなり

車から飛び出して、必死で会社に向かいました

駐車場から会社まで歩いて3分ほど


息が上手く出来ない

頭がクラクラする

目の前に霧がかかったようで、しっかり前が見えない

フラフラして身体に力が入らない

足に感覚がなくて、前に進んでいるのかどうかもよく分からない


必死で会社に向かいました…