麻布テーラークレストさん | ドラウナ記録簿

ドラウナ記録簿

日々反省の毎日…。

{749DA34D-30A0-448C-82DE-5E60264525AC}

麻布テーラークレストさんから秋冬の案内を頂戴しました。

クレストさんは麻布テーラーさんのプレステージラインでお値段もその分上がっている、
いう感じです。

麻布テーラーさんだと6万円位の生地がクレストさんではスタート価格の9万円といった感じでしょうか。

僕は麻布テーラーさんでも何回となくスーツをお願いしましたが、最近はクールビルの長期化もあり、特に夏の時期は暑すぎてジャケットすら着ないので、最近はそう何度もスーツを買う事がなくなり、秋冬シーズンに1着クレストさんでお願いするかどうかといった感じです。

お値段がお値段だけになかなか高い生地を選ぶ事もできませんが、細かいオーダーもできますし、仕上げの良さが麻布テーラーさんとは全然違うように感じます。おそらく芯地も違うと思いますし、縫製工場も違う所に発注しているとお聞きしました。

麻布テーラーさんは最近人気があるようで、大勢のお客様で賑わって落ち着かないですし、納期もその分長くなっているようです。
先日、あるセレクトショップにお邪魔し、店員さんとスーツの話になった時、僕がクレストさんでスーツをお願いしているという話をしたら、店員さん曰く御自身のお客様でも麻布テーラーさんでオーダーされる方が多いと仰ってました。
長年麻布テーラーさんでスーツをお願いした身としては嬉しく思う反面、混雑しているお店に足が遠のいてしまったというのも事実です。


その点クレストさんは、お店もお客様で混雑して落ち着かないという事がなく、他のお客様がいらっしゃっても2組という所です。
それ以外にお客様がいらっしゃっても、お待ち頂くか、お客様に時間を改めて来ていただけるようにお願いされる程です。

なので、本当にゆっくり落ち着いて生地選びができます。

今期も1着お願いしようと考えています。