間違えて直近3つくらいのブログを削除してしまいました(;_;)

いいね👍をしてくれた方、本当に申し訳ありません。

川崎病の記録は残しておきたいので、退院後〜4月のことをまとめて書き直したいと思います。




退院後2ヶ月はアスピリンを服用していました。

インフルや水疱瘡と掛け合わせの悪い薬のため、主治医からは特に登園制限などは言われませんでしたが、やっぱり心配なので旦那と相談し、感染症が出たときは保育園を休ませることにしました。



そのため、私は仕事を週2出勤に減らしました。

その週2だけでも、常に息子が家にいる状態なので、出勤するのかなり大変でした。

ファミサポに登録したり、両親の助けもありなんとかやり切りました。



退院後〜3月は雨の日も多く、お家時間がほとんどでした。

息子とお弁当作りをしたり、お菓子作りをして過ごしました。


息子がつめたお弁当。

卵を割ったり、混ぜたり、

おにぎりも自分で握りました。


デコレーションケーキ

美味しくできたニコニコ



3月は何回か保育園に行けてましたが、後半からインフルとコロナが出始めたので、結局4月中旬まで3週間ずっと保育園お休みさせてました魂が抜ける



4月は天気が良ければひたすら公園で遊んだり、お花見をしたり、ピクニックしたりしてました。

アスピリン飲んでると言っても、息子はめちゃくちゃ元気なのでね。体力有り余ってたわ。






写真はほんの一部。笑

今年はお花見しつくしましたにっこり



そして4月中旬に無事アスピリンの服用終了しました!長かった!


私が仕事を初めて、息子が保育園に行って、このまま小学校にあがって、もう息子と過ごす時間なんてそんなにないんだなって思ってたけど‥。

イヤイヤ期以来の毎日一緒がまた来るとは‥にっこり


私たちも大変だったけど、息子も大きな公園とかショッピングモールとか行けなかったり、マスクして行動したり、色んなこと我慢しながら過ごした2ヶ月でした。


でも、イヤイヤ期以来のずっと一緒+アスピリンの副作用に怯える毎日で、私のメンタルは持つのだろうかと不安だったけど、息子が大きくなったんだなってことがわかりました。笑


聞き分けもよくなったし、お話しも通じるし、自分がどう思ってるか言えるし、すごくお兄さんになっていた。



ほんとにほんとに、もう二度と川崎病にはなって欲しくないけど、貴重な毎日だったなと思いました。