最近夜9時半には眠くなって、朝4時に勝手に目覚めるという、年寄りのようなサイクルで生活しています。



ワンオペの時は、息子が寝付くのが21時くらいなので、夜の自分時間は30分しかありません凝視




話が変わりまして、

息子が学校で朝顔を育てているんですか、数週間前に間引きした朝顔の苗を持ち帰ってきました。


我が家は花を全く育てていないので、鉢植えも適当なものに移して、とりあえず水やりだけ〜。


数週間しても、全く大きくならず凝視

なんなら、ちょっと枯れてきてる凝視

水やりの時間を変えてみたりしましたが、まったく変化なし昇天

なんか悔しいな‥、来年は種からしっかり育ててみようか‥、なんて闘志を燃やしつついたら、


なんと今日↓↓

蕾がついてる!!ポーン


息子が大発見しました。

こんな背の低い朝顔初めて見た看板持ち

なんかよくわからないけど、命終わってなくて良かった。

無事に咲くといいなぁ〜。





日曜日は息子と山で虫取りしてきました。

蝶々3匹、トンボ1匹、バッタ1匹の収穫。

もう少ししたら、今度は蝉取りかな立ち上がる


紫陽花が綺麗に咲いていました。