1月も半ばになりましたが、あけましておめでとうございます。

今年も気まぐれ更新ですが、こんなブログをよろしくお願い致します。




息子と2人で箱根にお出かけしてきました^_^


「スイッチバックカフェ」という、箱根登山鉄道が目の前で見れるというカフェをネットで見つけたので、息子とランチしようと思いたち行ってきましたスター


予算節約のため、家から自転車→バス→電車と乗り物をたくさん乗り継いで目的地まで指差し

息子には「今日は乗り物の旅だよキメてる」っと言っておく。


小田原、箱根湯本を経由して行ったので、大好きなロマンスカーや踊り子をたくさん見れて、とても喜んでました^_^


真っ赤な箱根登山鉄道にも大興奮。

私も初めて乗ったし、スイッチバックを経験できて良かった。

この「スイッチバック」も今までだったら、何ぞや?だったけど、息子への乗り物の絵本読み聞かせで予習済みゲラゲラ


カフェのカウンター席にて。

本当に目の前を箱根登山鉄道が通り過ぎてゆく。


フォトにお使い下さいの吹き出しを息子が持っているので、なんだかアイドルのコンサートにきたオタクのよう。笑


カフェのデッキに出ると、スイッチバックしてるところを間近で見れるニコニコ


スイッチバックカフェ大満足でした爆笑

店員さんもとても優しくて、ご飯もおいしかった^_^

ちなみに、駅からカフェに行くまでに道に迷って、カフェに電話したらめちゃくちゃ親切に教えてくれた。ありがとうございました。



デザートはアイスが食べたいと言うので、箱根湯本駅で降りてアイス探し(^_^;)

運良くジェラート屋さんを発見し、ストロベリージェラートにご満悦の息子🍨




カフェに行くだけだから喜んでくれるかなって心配もあったけど、結果「また箱根来たいね〜、楽しかったね〜ほんわか」と箱根をとても満喫してくれたようでした^_^


私も息子とのんびり箱根観光できて、充実した日を過ごすことができました。

この日のために、乗り物見れる場所をたくさん調べた甲斐がありました泣き笑い


すごく楽しかったから、また息子と2人で乗り物カフェとか行けたらいいな。あれ、旦那は?笑