こんにちは爆笑

きのう、なんとか見られましたドキドキドキドキ
そして、涙が止まりません…えーん
泣いて泣いて、号泣です…えーんえーんえーん

そして、今日は、最終回!!

寂しなぁ~えーんえーん

 

 

3/8のTwitterより

 

 

[第14話]の内容はこちらから↓

 

 

※結末まで書いてあるので、ネタバレが嫌な方はご注意下さいショボーン

※放送の順番とは違うところがありますが、
分かりやすいように変えています。
ご了承ください…。

 

[第15話]ペク・ヒソンとの対峙
ムジンは、ビデオカメラをまわし、ト・ミンソク(チェ・ビョンモ)の工房の地下室へとひとり入って行く…。そこには、何かが入った大きな袋が置いてあり、動いていた…。ト・ミンソクがやってきて、鹿だとムジンに説明する…。

地下室

 

 ジウォン(ムン・チェウォン)の自宅前でヘス(チャン・ヒジン)に電話をするムジン(ソ・ヒョヌ)だったが、電話に出ないので家の中に入ると、血だらけで倒れているヘスの姿があった。

ムジン&ヘス

 

 その頃、警察署では、ジェソプ(チェ・ヨンジュン)がペク家のヘルパーのスニョンの解剖鑑定書から死亡推定時刻に疑問を持っていた。
そこへ、ジウォンの家で、ヘスが刺され、ウナ(チョン・ソヨン)が部屋から出てこないと連絡が入る。すぐに家に向かうジウォン。ウナは、ヘスに言われた通り、部屋に鍵をかけ、ママが来るまで鍵を開けない約束を守り、無事だった。

ウナ

 家の近くの防犯カメラを確認すると、最初からジウォンを狙って待ち伏せしていたことが分かる。ジウォンの身の危険を心配して、ホジュン(キム・スホ)は、チャ・ジウォンが死んだとニセ情報を流すことを提案する。

ニセ情報

 ジェソプの聞きとりや証拠、鑑定書を総合して考え、ペク・ヒソン(キム・ジフン)が目覚めていることに、ジウォンが気付く。

 

 ヘスの手術が終わるが、予断を許さない状態が続く。

ムジン

 ムジンは、ヘスがマヌ(ソン・ジョンハク)に海外医療奉仕団の参加者リストを頼んでいたことを思い出し、ペク家へ行く。
そんな彼の元にジウォンから電話が入る。犯人は本当のペク・ヒソンだと聞かされる。ムジンはミジャ(ナム・ギエ)にヒソンの居所を尋ねるが、ヒソンは自宅にはいなかった。

マヌ&ムジン

 全てを知られてしまったマヌは、ムジンを殺そうとするが、ムジンに終わりにしよう、真実を話す義務があると言われ、その場に崩れるのだった。

マヌ&ミジャ

 

 一方、父の工房にいるサンチョル(キム・ジム)を訪ね、地下室の檻にいるチョン・ミスク(ハン・スヨン)に会ったヒョンス(イ・ジュンギ)。ミスクにヨンジュ市連続殺人事件の共犯者がもうすぐここに来ること、事件の唯一の生存者であり、目撃者であることを伝え、ミスクを助けるために、檻の鍵を付け替え、その鍵を彼女に渡す。

ヒョンス&ミスク

 ヒョンスは、地下室で真犯人を待った。サンチョルとの取り引きに現れたのは、ヒソンだった。

ヒソン

 サンチョルは、ヒソンから大金を受け取り、紙幣の匂いをかぎながら喜んでいたが、突然鼻血を出す。
サンチョルが紙幣の匂いをかぐクセを知っていたヒソンは、殺鼠剤を紙幣に撒いていたのである。サンチョルは、地下室から出たところで倒れ、死んでしまう。

 

 父の共犯者がヒソンだったことに驚くヒョンスだが、彼を椅子に拘束する。ヒソンのポケットから、血の付いたジウォンのIDカードが出てきて、動揺を隠せなくなる。すぐにジウォンの携帯に電話をかけるヒョンス。

ヒョンス

 ジウォンが、電話に出ないので、ヒョンスは警察に電話をかけると、ジウォンが殉職したことを知る。
ヒョンスは、ナイフを手に取りヒソンに襲いかかろうとするが、ヒソンに蹴られ檻にぶつかり倒れる。その時、檻の中から、ミスクがヒョンスを掴み、殺人をさせないために、ヒソンを逃がす。ヒョンスはミスクの手を払い、ヒソンの後を追った。

ヒョンス

 

 先ほどの電話の着信が、ヒョンスだと気付いたジウォンは、その携帯にかけ直す。出たのは、ミスクだった。ジウォンに早く来て、ト・ヒョンスさんを助けてと伝えるのだった。
ミスクの元に駆けつけたジウォン。

ジウォン&ミスク

 ミスクは、地下室から解放され、ジウォンにIDカードを返した。そして、辛すぎる状況だったので、ヒョンスがヒソンを殺しても悪くないと言うが、ジウォンは、殺人は殺人でしかない、どんな言い訳も通用しないとミスクに言うのだった。

 

 山林を逃げるヒソンを追い詰めるヒョンス。

ヒョンス&ヒソン

 絶壁でヒソンを抑え、ナイフを振り上げる。その瞬間、ヒョンスを呼ぶジウォンの声を聞く。死んだと思っていたジウォンが現れる。

ヒョンス&ヒソン

 死んだ父の亡霊も見え、困惑するヒョンス。ジウォンの説得に、ヒョンスはナイフを捨て、ジウォンの元へと歩いて行く。

ヒョンス

 その時、ヒソンが警察から銃を奪い発泡する。

ヒソン

 ヒョンスはジウォンをかばい、頭から血を流し倒れるのであった。

 

追記2021.03.10
[第15話の登場人物]

ヒソン&サンチョルミンソク&ミスク刑事&警察官配達員&医師&看護師

 

主要人物は、こちらから↓

 

 

読んでくださいまして、ありがとうございますお願い

なんとかアップ出来てよかった~あせるあせるあせる

が…ガーン、もう気合しかない真顔真顔

それでは、また~音譜音譜