先日、クローゼットの中を整理していたところ、こんな物が出てきました❗・・・




今の人達に解りますかね⁉️


一昔前に流行った、ウォークマンです


当時、ウォークマンと言ったらSONYでした

これ、家の奥さんが若い頃使っていた物だそうです❗するとかなり古いかな❔

なんて言ったら怒られちゃうかな🤣



開けてみると電池のマイナス極のスプリングに青い錆びのような物が・・・とりあえずサンドペーパーで落として電池を入れてみました



イヤホンが無いということなので、有り合わせのイヤホンを入れてみました


イヤホンジャックの接触不良か多少ガリガリ言いますが、なんとラジオはFM、AM共に良好ですね・・・



しかも当時のFMで流行っていたのか?ダイヤルゲージを見るとテレビの1~3chまでの音声が聞けるタイプ(今はテレビのアナログ放送が終了していますので聴けませんがね🤣)

ところがテレビの音声を受信する範囲の中で

90.1~95.0Mhz帯で、現在ワイドFMが聞けちゃうんですよね(ワイドFMとはAM放送をFMに変換して放送されているものです)

さすがにSONYですね~



裏側の製造国を見ると、MADE IN JAPAN と表示されていました

今だったら MADE IN CHINA でしょうね🤣


ラジオは🆗‼️ 、さてカセットテープの方は・・・

残念ながら録音されたカセットテープが無い・・・🤣

その為、テープは未確認と言うことです


今度テープを探してみますね🤗