きのうなに食べた? 5月27日 憂鬱やわ。 | 身長162㎝体重MAX70㎏…ゆらっちの糖質制限・肉食ダイエット記録

身長162㎝体重MAX70㎏…ゆらっちの糖質制限・肉食ダイエット記録

MAX体重70キロ・炭水化物大好き、中性脂肪要治療のメタボ女子が糖質制限・MEC食により体重60キロ、中性脂肪正常の健康体になりました♪
目標体重55.5キロに向けて日々の食生活とダイエットを思い付くままに記録してますφ(゚∀゚ )

頑張って注意と言うか、やんわり指摘をしてみた…というか、先週ゆらっちが見たネイルとまた違ってるんやけどー!!

「あ、ネイル…変えた?」
「そーなんです!!どーですか??」

うーん。どーですかもこーですかもあかん。
あかんのやけど伝わるかなぁ…●| ̄|_


「ダメならダメって最初から言ってくれたっていいじゃないですか!誰も何も言わなかったじゃないですか!えー!変更したばかりなのにダメですか?」


はぁ。胃が痛い。ダメなもんはダメやし、
あなたの担当先にスッゴい厳しい方(厳しいと言うか常識のある方)がいるんだよ。
そのネイルで入社面接受けるのか??
就職活動はそんな姿でしてないだろ?


伝わったかなぁ、伝わってないような…
ゆらっちさんもしてるから良いでしょって空気がバンバン流れてた…





昨日食べたものφ(´ε`●)
レコーディングダイエット

朝、プロテイン+MCTオイル


午前中、持参したプロテイン


新しいお菓子?非常食♪
プロテインバーの並びで発見!


BOURBONからたんぱく質が摂れるお菓子が発売されてました~♪

一袋で、たんぱく質が10g、糖質は12.4g

お昼ごろ、半袋食べた。
のどに詰まる( ̄▽ ̄;)💦
水分持ってかれる…枝豆味のお菓子。
(残した半分は今日のおやつかな~)



夕方、マクドナルドでハッピーセットのマックナゲットを2セット買って食べた。
(画像は前回の爆買い写真使い回し)

マックナゲット2パック(10個)
ポテトSサイズの半分と牛乳(*゚∀゚)=3



これで満腹🍴🈵😍
マクドナルドⓂ️🍔🍟ランチ。



帰宅しての…
難消化デキストリンを溶かした水にカルピスを少し加えたやつを一気飲み(500ml)
糖質と脂質の吸収を抑えて排出を助ける!
トクホのお茶代わりに♪



水分摂ると満腹が復活(;´Д`)ハァハァ苦しい…



寝る前のサプリメントを早めに飲んで、
栄養バランスを整えて~

マクドナルドだけだと…ビタミンミネラル食物繊維が不足しまくり。

サプリメントで補うの大切!!


21時、この時点で摂取カロリーは1200キロカロリーちょっと。
晩ご飯をプロテインに置き換えようかと思いつつまだ、お腹が減らず…



夜(20時)、
Lindtリンドール 2粒、
ハイカカオチョコレート 30g


夜のチョコレートが精神安定剤みたい。
チョコレートでカロリープラス( ̄▽ ̄;)💦





はぁ。
今日の仕事は憂鬱だわ。






ここからは愚痴ですよーφ(´ε`●)


今日は新人の研修日。
コロナで活動自粛前に研修してた新人2人は一人立ちしたのでホッとしてますが、新しい新人さんは来週から一人立ちするために最終段階。2週間、別の人間が研修してた。今日1日はどーしても都合が合わずゆらっちが研修担当…なんだけどさ、どこまで教えられてるんだろ~?ってか、対人関係苦手なゆらっち、特に同年代の女性が苦手…怖い…若い子も苦手だけど、同年代は昔のトラウマで…

さらに最近の色々があってさ、
なんもしてないのに「いじめ」てたとか、冗談でも言われたくないことを言われたし…営業の仕事なんだからみんな仲良くとか無理じゃん?あたしはあたしの仕事をしただけ…なのに、この業界に女性が入るとあたしの洗礼を受ける的な勝手な話をひろめられたり、営業妨害やん?
相手が男性なら遠慮なく攻めれるけど、女性やと同じことしてもそんな風に言われるから嫌やのん。

自分に言い聞かせてるんやけどな。
これから一緒に働く仲間やから。女性やけど気の強そうなとことか元ヤンか元ギャルっぽいのはゆらっちが苦手なだけでスゴくやる気のある人や←自分に言い聞かせ…

昨日の仕事終わりに上司から連絡があり、
「同性同士やから言いやすいやろ?髪の色とネイルをちょっとうまいこと言っといてもらえるかな?ここだけの話やけどな、訪問先からご指摘をいただいてるんよ…」
えええーっ!!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そんなん上司の仕事やろ?
上司や研修同行してる男性同僚から何も言われてないのに、ゆらっちがそんなん指摘したら同性のやっかみと言うか嫌みと言うか…髪の色もネイルもゆらっちやって派手やのに…自分の事を差し置いて新人に注意とか…


お局のいびり発言やん!


うちの会社、割りと柔軟というか、実力主義者というか、お得意先様からのご指摘がなければオッケーというか、
仕事として常識あるレベルで先方が不快に感じない事
それが身だしなみの基準なんよね。
きちんと仕事をして成果を出してさえいれば、そして得意先からご指摘がない=認められてたら、各自の自由。少々の事では口出ししませんよーって。

新人さんのネイル、の某ブランドロゴ風デザインネイルやったらしいわ。
だけどさ、そのネイルで既に2週間近く研修してたんやろ?今さらやんか。なんでもっと早く注意せんかったん?得意先からご指摘が入ったからやろ。それならちゃんと本人に言わないかんのちゃう?得意先からのご指摘の件はここだけの話にして欲しいとか、これから付き合っていくところやのに…はぁ、憂鬱や。相手が男やったら、「髪切ってこい!身だしなみ整えろ!」って言えるけど、女性に対しては…普通に会話するのも憂鬱やのに…。



憂鬱やわ…(;-ω-)ノ



普通さ、一応、世間に名の知れた会社で働くのなら、最低限の身だしなみは整えるよね。髪の色も暗めにしたり、ネイルも短く、ハズさなくてもオフィス系のカラーにするとかさ、そういう心構えせず働きに来てる時点でゆらっちの苦手な人種なの。先日の会議でも説明途中でサッと席をたったり(たぶんトイレやと思うけど)、ゆらっちは気づかなかったけど、近くの席に座ってたパートさんがあとで教えてくれたのは、会議中、テーブルの下で隠すようにずっとスマホを見てた!んだってさ。パートさん、良い人やから、上司に気づかれないようにハラハラしたって…嘘やろ??先の新人は一生懸命メモしてたで???

ゆらっちが入社したとき、
言葉が厳しくて怖い先輩と、
優しいけど仕事の出来る先輩がいて、
優しい先輩が好きやったけど、
新人研修をするときに思い出すのは
厳しくて怖い先輩から指摘された事ばかり!
怒られた事が自分の仕事に生きてる。


尊敬だな。
好かれたい。嫌われたくない意識が働いてしまうけど、そして何より「辞められたら困る」けど、仕事の事で、当たり前の事で、そうなるような人なら最初から続かないし、むしろ仲間として働けない。言うべき事は言おう。

言うべき事は言う!!

けど、
ゆらっちもネイルしてるしな~●| ̄|_





憂鬱やわ…