きのうなに食べた? 4月29日 痩せない理由 | 身長162㎝体重MAX70㎏…ゆらっちの糖質制限・肉食ダイエット記録

身長162㎝体重MAX70㎏…ゆらっちの糖質制限・肉食ダイエット記録

MAX体重70キロ・炭水化物大好き、中性脂肪要治療のメタボ女子が糖質制限・MEC食により体重60キロ、中性脂肪正常の健康体になりました♪
目標体重55.5キロに向けて日々の食生活とダイエットを思い付くままに記録してますφ(゚∀゚ )


うーん。
いつもと違う鈍痛がある。
予定よりやや早く?
(ルナルナで確認するとジャストやった)


チョコレート欲が強く出たもんな。

昨日食べたものφ(´ε`●)

朝、EAA必須アミノ酸ドリンク、サプリ

頼んでる新しいプロテインが届いたらそれを飲みたいので朝のプロテインはパス(結果、プロテイン届かず…昨日はプロテイン抜きの日)

昼前、
塩ロールパン バター追加で2つ

わかめと牛スジのスープ
食べ尽くしたので、新たに作りましたー!
(牛スジはお肉まとめ買いの時に1キロ近く買ってたので一回のスープに500gずつ♪)


夕方、ハイカカオチョコレート 50g

夜、家族にはししゃもを焼いて。

ゆらっちは納豆卵かけご飯+焼き海苔+お酢と梅干しの大好きご飯♪(ご飯は100g)

流行りの?沼飯みたい( ̄▽ ̄;)💦


そして新しく作ったわかめと牛スジのスープ、
韓国料理のミヨック風♪

わかめたっぷりで美味しい(*゚∀゚)=3


(焼き海苔にわかめ、海藻で食物繊維とミネラル補給!!目指せ美髪♪♪)



食事は19時30分くらいに終えて、
寝たのは22時30分ごろかな。
2時過ぎに1度起きたけどもう一度寝て、
4時30分過ぎに起きてエステタイムでした!

ちょっと最初のお風呂タイムをのんびりしすぎて後半バタバタ…

なぅ、SIXPADで腹筋タイム!



~今朝の体調~





朝からこんな話で申し訳ないが、
(理解不能な男性の方はスルーして♪)


一般的に言われる生理周期は28日、4週間。
女子日初日を1と数え28日後が次の女子日開始予定日となるらしい。ゆらっちは短い。

本来なら、
女子日初日~5日~7日…休養期間生理中
二週め…代謝アップ、痩せ期間調子良し
三週め…排卵=浮腫み溜め込み期間PMS
4週目…女子日前浮腫み溜め込み期間PMS

こうなる。周期日数が違っても、
女子日は必ず排卵より2週間後に訪れる(らしい)ので、二週間の浮腫み溜め込み期間は周期日数関係なく共通!日数が減ってしまうのは痩せ期間である。貴重な痩せ期間が短い。
これはダイエッターにとって致命的(涙)

周期が25日未満、もしくは30日を越えると月経不順、生理不順となるので、ゆらっちはほぼ常に規則正しく生理不順である( ̄▽ ̄;)💦


女子日突入して2~3日くらいまで、PMSが続き、過食、便秘、浮腫みがあり、デトックスモードに身体が切り替わり1週間で次の浮腫み溜め込み期間に突入するのである。
そりゃ太る…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

チャンスは10日間あるかないか…
太りやすい期間は14~5日ある。


脂質も糖質も代謝苦手なゆらっち、
気を抜けば太る体質
だと言い訳しておく( ̄▽ ̄;)💦


食べるのが大好きで、
美味しいものを食べることが、心のバランスを保つ手段にもなってるので、ダイエットは永遠の課題。趣味ダイエット。


実はスゴく楽しんでるのかもしれない…
(痩せると楽しみがなくなるから無意識にリバウンドを繰り返してるのかも…((( ;゚Д゚))))




なんてね。