【まとめ買い】今日は1日何してた? | 身長162㎝体重MAX70㎏…ゆらっちの糖質制限・肉食ダイエット記録

身長162㎝体重MAX70㎏…ゆらっちの糖質制限・肉食ダイエット記録

MAX体重70キロ・炭水化物大好き、中性脂肪要治療のメタボ女子が糖質制限・MEC食により体重60キロ、中性脂肪正常の健康体になりました♪
目標体重55.5キロに向けて日々の食生活とダイエットを思い付くままに記録してますφ(゚∀゚ )

みんなの投稿を見る

 

 


今日は買い出し。母の運転手。
いつもは週末買い物に行くお店へ。

お肉を買いに出掛けました。
(野菜の苗や畑仕事に必要なものを買う用事もあり、出掛けたついでに食料購入です)


まとめ買いはいつものことで、
特別いつもよりたくさん買ったとか、
買い占めたとかではなく、1週間くらい、
家から出なくても良いように買いました~


小分けして冷凍保存(ほぼお肉( *´艸`))

半額~2割引商品を吟味して購入!

牛ももしゃぶしゃぶ用500g780円

牛バラカルビ焼肉 500g1,280円の半額!

牛肩ロースステーキ 450g891円 4割引

牛スジ肉 500g898円 2割引 × 2パック

豚小間切れ500g898円 × 2パック

納豆3パック入り 88円 × 2

卵10個入り 178円 × 2パック

あと油揚げを3袋と…



お肉5,000円(3,500g)+その他…



いつもより少し多めの買い出し。
ゆらっちの平日ご飯(お肉)が必要だからね。



買い出ししたお肉のうち、
牛スジ肉はすぐに調理開始!


弱火でコトコト煮込んで、
あっさり牛スジ煮込みに仕上げます♪


仕上がりました♪

シンプル・イズ・ベスト!!


今日のご飯は~

納豆チーズオムレツと、

牛スジ煮込み 味見(*゚∀゚)=3


うまうま。



自宅で過ごすと、
食べたいときに好きなものを食べられるけど、ダラダラ食べてしまいコロナ太りまっしぐらやから、なるべく糖質制限メニュー、MEC食メニューをチョイス.゚+.(・∀・)゚+.゚


たんぱく質を美味しく補給してます♪



卵とチーズとお肉、
とりあえず必要なもの買い出し終了!!



週末は畑仕事を手伝って、
来週はどう過ごす?まだまだ自粛かな?



仕事の勉強、飽きた( ̄▽ ̄;)💦