HIV感染が発覚して14年半、通院予約を取った日時を今まで一度も変更したことが無いのですが、今回初めて日時変更をしました。

というか、今までは医大付属病院で診察を受けていましたので、主治医が外来を担当している日が限られますし、すべての診察が予約で行われているので、そう簡単には日時変更は出来なかったというのが実情ですけど。

 

なので、通院予定日に何か予定が入りそうになった時は、その予定自体をどうにか調整したり、最悪は私抜きで対応してもらったりしていました。

 

通院を新しい病院に変えたことで病院がお休みの時以外は診察日時の変更もかなり自由にできますし、夕方も19:00まで診察をしているので、通院予定日時に急な用事が入った場合でも、すごく簡単に日時変更ができます。

もちろん、安易に予約日時の変更するのは迷惑をかけるので、基本的には今までと同じように変えないで済むように調整をするつもりですけど、今までみたいに”何が何でも予約日時を守らないといけない”という事ではなくなったので、気持ち的には楽になりました。

 

通院する病院を変える時にはこんなメリットがあるとか考えもしませんでしたけど、こんなメリットもありましたね。

 

下の薬の画像↓↓↓をポチッとクリックしてもらえればうれしいです。(ランキングに反映されるので。。。)

  にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
にほんブログ村