アラフォー似合わなくなってしまった色 | 中1 音楽好き、のんびり男子の母ブログ

中1 音楽好き、のんびり男子の母ブログ

中1息子の母、ねこポンの日記です。
音楽好き、読書好き、自然と生き物全般を愛する、のんびり男子。
小2の冬から子育て日記を書いています。
中学からは部活、高校受験話、たまのお出かけ話を中心にします。

こんにちは


アラフォーのねこポン。

今日はお洋服買ったんですけどね、

似合わなかった😅


デブなねこポンは形はゆったり目を選んでる。

素材も体のラインを拾わないような適度な厚みのあるもの。


しかし、今日はセールのTシャツをみて

思わず買った。


形はOK。

袖はちょっとふわっとしてるけど、控えめ。

流行りのシースルー的なレースが少し袖にあって

デザインは好き。


しかし薄手で体のライン少し拾う。


色を悩んで、

夏だしと思ってペールブルーにした。


広げてみるとかわいい。かわいいよ。

デザインも控えめなのでオバサンでもOK。


しかし、ペールブルー。

このくすみ水色が似合わなくなってた😱

肌色もくすんじゃうし、

クマが目立つ。


普通の明るめ水色はOK。

こないだもシャツを買った。


薄い水色が似合わなくなってしまったー。

とくにくすんだペールブルー。

老けてみえる。


これは若い子向けなのね❗


皆さんも似合わなくなった色ってありますか?


素直に紺色にしとけば良かった。

デブなので紺色はアラを隠してくれる。

いや、紺も素材によっては安っぽくなったりするのですが、今回のTシャツは紺と迷ったんですよね。


迷ったら紺にしとこう。


それではまた