ソロ活でガミガミ防止~サントリー美術館 | 中1 音楽好き、のんびり男子の母ブログ

中1 音楽好き、のんびり男子の母ブログ

中1息子の母、ねこポンの日記です。
音楽好き、読書好き、自然と生き物全般を愛する、のんびり男子。
小2の冬から子育て日記を書いています。
中学からは部活、高校受験話、たまのお出かけ話を中心にします。

こんにちは

 

コネコの定期テストが迫っています。

ワークはほぼ終わったそう(本当?)

最初のテストなので、

スケジュールは割り振りましたが

あとはもう本人任せです。

スケジュールもキツイなか

習い事も辞めようか考えてる本人に、

これ以上は言えません。

よく頑張ってるよと言っておきました。

 

最初のテストはやれるだけやってみる姿勢が大事で

本人自ら取り組むのが大切。

親にガミガミ言われてやったという記憶が残るのは、好ましくない。

 

そんなわけで、

ガミガミばばあにならないように、

ねこポンはソロ活に行きました🌠

楽しんできました。

 

サントリー美術館の展示、

もうすぐ会期が終わります。

なんで横なの?

 

 

天気もどんよりして、

気分もあまりのりませんでしたが、

行ってみると

1人で楽しくゆっくり鑑賞できました🎵

 

国宝があったり、

ちょっとほっこりする迷品があったり。

 

なんで横なの?直らない

 

お隣のカフェ

加賀麩不室屋さんでランチ。

 

お麩尽くし。

 

美味しかったけど、

ちょっとお高いです。

会員券で割引してもらって

ドリンク付き

2600円。

 

その後ミッドタウンをぶらぶらして、

次回のランチで入れそうなお店を探しましたが、

どこも混雑してました。

あまり落ち着いて食べれる感じのお店はないような。

どこも座席数少なめイートインのような感じでした。

高級なお店は上の階にあったようです。

1人なので行列に並ぶのも面倒だし、

少し落ち着きたいし、

かといって高級すぎても困る。

 

お土産はとらや。

限定の厄除けお饅頭セットがありまして、

そちらを購入。

 

あー、リフレッシュ😄

 

クラシックコンサートにも行ってます。

 

それではまた