涙もろさ | blog日記

blog日記

今更ながらブログでもしようかと

先日、小・中学校の友達と会う機会があり、そこで中学の同級生が亡くなった事を聞いた
2次会終わって友達送って午前3時に家に着いてお風呂に入りながら泣いた
特に仲良かった訳でも無かったが泣いた

年齢を重ねると涙もろくなるなぁ
そう思っていたけれど小さい頃から涙もろかった気がする
ガンダムのエンディングで『男は涙を見せない』みたいな歌詞があって、男らしくなりたかった自分は泣かないようにしていた
悲しい時、嬉しい時、悔しい時、本当は泣きそうだったが我慢して平静を装った
感情を抑えるのは余り良いことじゃないと思う
「感情の入ってないありがとうとごめんなさいを言う人」と言われた事がある
やっぱり感謝は表現した方が良いと思う

もし昔の自分に会えるなら、感情を解放する事とアンガーマネージメントを教えてあげたいな
こういう事を考えている時はだいたい落ち込んでいるかな、出来れば関わりのあった人たちは幸せになって欲しいね
みんなで幸せになろうよ