6/27、陽子線治療が終了してから353日が経過しました。


例年よりも遅れはしたものの、しっかり梅雨入りしたので今年も蒸し暑いこの頃です。昨年の今頃は、陽子線治療が本格化したところで、口内炎などの副作用がどうなるのか不安でしょうがなかったのを思い出します。毎日医療センターに通って、午前中に陽子線治療を受けてから出勤していましたが本当に憂鬱でした。今は大きな心配もなく、落ち着いていられるのでありがたいです。

昨日(6/26)は月1回通っている、Y病院の耳鼻咽喉科で診察でした。
いつものようにファイバースコープを左の鼻の穴に入れて診察。また、口内を観察したり、首回りを触診したり。。。

部長先生 「最近、調子はどう?」

 私   「特に問題ないです」

部長先生 「医療センターのMRI、左頸部リンパ節も問題なかったようですね」 
     「特に変化なし。また1カ月後!クラリス出しておきます」

診察は5分程度で終わりますが、こうして定期的に部長先生に診てもらうと、なんかホッとします。

今日(6/27)はペインクリニックを受診です。
ロキソニンを飲む回数を1日2回から1回にできないか挑戦したところ、2週間の中で4日くらいできました。薬はいつものようにプレガバリン600mg、デュロキセチン60mg(&ロキソプロフェンほか)を処方されましたが、痛み具合も全体的に「4~5」くらいになってきたかぁ~と期待して、今週&来週も調子が良ければ「1回」にチャレンジしていきたいです。夜中の中途覚醒は、なかなか改善しないですね・・