5/24、陽子線治療が終了してから319日が経過しました。
本日、医療センターで造影の頭部MRIを受けました。前回(3月)から3カ月ぶり。まずは、最近の体調や経過などを報告です。

 私     「左側頭部の痛みは相変わらず。
        プレガバリンとデュロキセチン、ロキソニンを飲み続けている」
       「左頬も強く照射されたところを中心にジリジリ痛い」
       「左眼と口の中は、特に痛みとかもなく問題なし」
       「視力、味覚は異常なし。嗅覚も100%じゃないと思うけど良好」

陽子線科Dr.「左頸部リンパ節の反応は、前回から変化ないの問題ないと思う」
       「鼻の中は、再発を疑うようなものはないです」
       「皮膚や鼻の中の炎症も画像上では前回よりも良くなっていますよ」
       「痛みに関しては、うまくつき合っていくしかないね」
       「次回のMRIは3カ月後(8月)に予約しましょう」
       
陽子線科Dr.から厳しいことを言われることもなく、終始、なごやかな診察でした。また、今日から「髭そり」と「日焼け止め」がOKになりました!


髭は1年くら剃っていないので、なんか緊張します。
日焼け止めも、これからの季節、ゴルフでは欠かせないので助かります。

どうか、このまま再発しませんように。。