1/11、陽子線治療が終了してから185日が経過しました。
今日は1週間ぶりにペインクリニックを受診です。

先週からプレガバリンを増量し、225mgを朝晩2回(1日450mg)を服用してきましたが、正直言って相変わらず効果を実感できていません。特に3連休中は、ロキソニンを飲んでから5~6時間経つと、左側頭部と左顔面がジンジン痛くなってきて本当に辛かったです。一方で、昨晩、職場の飲み会があったのですが、お酒を飲んでいるときは、ほとんど痛みは気になりませんでした。お酒でマヒするのかな?

ペイン先生 「ふらつきや眠気などはいかがでしたか?」

 私    「これまでのように、特に変化もありません」
      「ここ1カ月くらい、良化した実感がない」
      「プレガバリンが効いてくると、どういった感じになるのですか?
       ロキソニンを飲まなくても良くなるのでしょうか?」
      
ペイン先生 「神経の感覚が鈍くなって、痛みがなくなるわけではないが、感じに

       くくなります。ロキソニンが効いている時間が長くなり、次第に要

       らなくなると思います」 
      「もう少し、プレガバリンを増やしましょう」
      
さらにプレガバリンを増量し、250mgを朝晩2回(1日500mg)飲むことになりました。来週また診て頂きます。

来週は550mg、再来週はいよいよ600mgになるのかな・・600mgにしても効く気がしないなぁ。600mgになっても変化がなかったら、次の手はあるのだろうか?

これまで段階的にプレガバリンを増やしていますが、今のところ目立った体調の変化はありません。しいて言うと便秘気味です。ロキソニンの影響かもしれませんので、わかりませんが・・まぁ、なんとか日常生活は送れていますので、ガマンのしどころですかね。