12/25、陽子線治療が終了してから168日が経過しました。

メリークリスマス♪

今日は、左側頭部の痛みを診てもらうため、1週間ぶりにペインクリニックを受診です。

先週からプレガバリン100mgを朝晩2回を服用してきましたが、まだ効果を実感できていません。痛みそのものも和らぐこともなく、1日2回、ロキソニンを飲む状況は変わっていません。むしろ、ロキソニンの効きも悪くなってきた気もしないでもない。左側頭部の前方から中くらいにかけては常に痛みがあって、後方(襟足付近)が痛くなると、辛くなってきます。また、連動して左眼の奥の方や左頬骨付近とかも痛みが増してきます。

ペインクリニックの先生に、これまで1週間の状況を報告後、今後の治療方針を説明頂きました。

ペイン先生 「ふらつきや眠気などはいかがでしたか?」


 私    「ふらつきや眠気はなく、効果も実感できない」
      「ロキソニンは相変わらす昼晩2回飲み続けている」
      「少し便秘気味。あとゲップが出やすくなった気がする」


ペイン先生 「プレガバリンを増やします。副作用の出方をみながら
       少しずつ増やしていきましょう」 
      「胃の薬は朝昼晩の3回にしますね」
      「もう少し、水分をしっかりとってください」

プレガバリンを増量し、150mgを朝晩2回飲むことになりました。正月明けにまた診て頂きます。

本格的に痛みを感じるようになって2カ月が経過。近所のクリニックではテグレトール、ペインクリニックではプレガバリンを処方頂き、服用していますが、一向に効き目がない。結局、ロキソニンを飲み続けているのですごく不安です。そもそも、本当に後頭神経痛なんだろうか?陽子線治療との関係はどうなんだろうか?なかなかスッキリしません。

まさか頭痛を抱えて年始年末を迎えることになるとは思わなかった・・・