8/21、陽子線治療が終了してから41日が経過しました。

昨日、2カ月ぶりにゴルフに行ってきました!


「直射日光は厳禁」と言われているので、激アツでも大きめのサファリハットとマスク着用です。熱中症アラートが出ている中でのプレイでしたが無事完走。


今朝、鏡で顔面をチェック。赤味が増えているわけではなく、かゆみもない。なんとか日焼け対策も成功したもよう。これでゴルフ復帰が叶いました。


そのとき気付いたのですが、右目と比べると左目下側のまつ毛がかなり抜けていることがわかりました。なるべく左目を守るように照射しているとは思いますが、それでも多少は眼球に当たっているんですね。今さらですが、少し現実に引き戻された気がしました。

あと最近、少し血?が混ざったような鼻水や大きなカスがよく出ます。どこから湧いてくるのか?絶え間なく出てくるのはなぜ??鼻の中ではまだ炎症が続いているからなのか。いつまで続くのやら・・10月に造影MRIや造影CTPを予定していますが、変なことになっていなければいいんですけど。少し不安がよぎります。