8/3、陽子線治療が終了してから24日が経過しました。

8月になりました。とにかく暑い!
一応、日焼け防止のため、毎日マスクをしていますが、帽子だけではまだダメかな。コロナ感染も増えているので、感染防止には一役買っているとのは思いますが。

今週が散髪して初めての出勤となりました。社内では思いっきり脱毛した後頭部を晒して過ごしています。私自身は鏡見ても見えないし、ある程度、納得しているので気にしていないのですが、周りは気にしているみたい。なんとなくですが、腫れ物に触るような扱いというか。。。しばらく医療用帽子をかぶった方がいいかなぁ、なんて思案してます。


最近、胃のムカムカもなくなり、睡眠薬を飲まなくでも眠れる日が増えてきました。だんだんとメンタルも落ち着いてきて自律神経も機能しつつあるようで、少しホッとしています。以前のようにガブガブ飲む気はありませんが、お付き合い程度に飲めるようになると嬉しいなぁ。

【口の中】
違和感(こわばり?)もほんの少しだけ。回復度95%くらい。

【皮膚】
赤味はとれてきました。照射したところの皮膚の色が少し濃くなったような。表面もざらつき感があります。でも1週間前に比べたら、かなり良くなったと思います。

【鼻】
鼻を噛んだり鼻うがいをしたりすると、カスや鼻水は出ますが瘡蓋は減ってきたかな。日中は問題ありませんが、夜寝てるときは鼻閉感があります。

【目】
両目とも目ヤニはほとんど出なくなりました!