Amelie Cafe 名古屋栄のフレンチトースト! | 余命4年の占い師ビッグ・ママのブログ☆

余命4年の占い師ビッグ・ママのブログ☆

誰にも言えない小さな悩みも、一人じゃ抱えきれない重い悩みもお任せください! 男子禁制、女性だけがお越しになれる玄関サロンでタロット占いをする占い師ビッグ・ママの愛のメッセージをお読み頂けたら嬉しいわ☆

先日、
お友達と食べに行った
名古屋は栄のパルコ近くにある
フレンチトースト屋さん
『Amelie Cafe』(アメリカフェ)

とにかく、
地方都市名古屋は(ビッグ・ママも名古屋っ子で名古屋愛はすごいのですが)
流行の到来が遅い!!!
まだ、名古屋ではパンケーキがセンターを占めています。

なので、
平日のAmelie Cafe 
行列なしで入れました(午前11時40分ぐらい)

「有名ベーカリーで毎朝焼き上げるフレンチトースト専用のアメリ特注パン、熊本から取り寄せたジャージー牛乳、豊田から取り寄せた新鮮なたまごなど素材全てにこだわったフレンチトーストは絶品です」
と、食べログにもあるように、とってもこだわったお店のようです。



甘いフレンチトーストは
プレーン味もあります。
甘い系にはホイップクリームとソフトクリームがついていました。

ビッグ・ママが食べたのは辛い系
画像はスモークサーモンがどっさり乗ったエッグベネディクトですが
生ハムがいっぱい乗ったエッグベネディクトを食べました!

人生初のエッグベネディクトは
しょっぱい系のまろやかでクリーミーなソースと温泉卵をからめて
生ハムとフレンチトーストと共にお口へパクりんこ!
もぐもぐ‥もぐ‥‥
塩加減がちょうどいい!生ハムもおいしい!
フレンチトーストが優しい甘さなので辛い系のソースやトッピングと混じりあい
甘じょっぱい感じ!
付け合わせのサラダも甘い感じのドレッシングだけど美味しい!!

平日の昼間に食べに行ったのでランチタイムだったのですが
エッグベネディクトにドリンクが付いて1280円でした(確か)
ドリンクはサービスといっても料が多くて(マクドナルドのLサイズドリンクぐらい)
お皿を運んできたお姉さんに「アメリカフェだからアメリカンサイズなのかな?」と、聞いたら
「そうではありませんが、たっぷりです」と、元気に答えてくれました。
ランチドリンクはオレンジ、コーヒー、紅茶の3種類でした。

このお店は
ドリアやローストビーフ、パスタなんかもあり
どれもボリューミーで美味しそうでした(美味しかったし!)

ビッグ・ママは別のお店でソフトクリームを食べた直後にエッグベネディクトを食べたのですが
甘いフレンチトーストも食べたかったなぁ!

入口側に18席くらい、厨房を挟んで奥にも席がありましたよ。
お客さんは入ってくるのですが、おしゃべりして長居していても
ゆっくりさせてくれる感じのお店でした(^-^)
(でも、あんまりにも混雑していたら空気を読んで早く退店しようよ!譲り合い!)

名古屋周辺にお住まいの方は
これから、じわりとフレンチトーストが流行し始めるので
今のうちにAmelie Cafe に行ってはいかがでしょう?
場所は地下鉄なら矢場町の近く、
松阪屋南館と本館の間の道をテレビ塔を正面に見て右に曲がり
セントラルパークを横切ります
すると、信号を渡り切ったすぐ目の前に『モスバーガー』が見えます
その横の地下がAmelie Cafeです。

ビッグ・ママ、また妹と行くつもりよん♡