おとこ教室 恋愛についての考え方の根っこを考え直す | 余命4年の占い師ビッグ・ママのブログ☆

余命4年の占い師ビッグ・ママのブログ☆

誰にも言えない小さな悩みも、一人じゃ抱えきれない重い悩みもお任せください! 男子禁制、女性だけがお越しになれる玄関サロンでタロット占いをする占い師ビッグ・ママの愛のメッセージをお読み頂けたら嬉しいわ☆

おとこ教室
師範のビッグ・ママです
お弟子のみなさま
今日も恋愛のお稽古をご一緒して参りましょうね

先週の解説編
『恋愛したいのなら自分の考え方、行動を見直す』
というテーマについて勉強しましょう。

●結婚したいのに恋愛をして彼氏といい感じが続けば最終的に結婚できたらいいな♡
そういうふうに思っているから、いつまで経っても恋人ができない。
という、お話を先週少ししましたね。

早稲田大学で恋愛学というゼミが人気の森川友義教授の理論をご紹介しましょう。
森川教授いわく
恋愛には
・恋愛市場
・結婚市場
・浮気市場
と、3つの市場が(マーケット)あります。
結婚したいのに恋愛から始めようとしている人は
魚を買いに八百屋に行くようなものですから
いつまで経ってもお目当ての物をゲットできないことになります。
なので、
結婚願望のある人が
『お見合いとかは抵抗ある!やっぱ自然に出会いたいから‥‥‥』と、言うことは
考え方自体をガラリと代える必要があります。

ビッグ・ママ師範の経験から言えば
ビッグ・ママの場合は恋愛がしたいのに長く浮気市場にいたため、
不自由はしなかったけれど結婚や恋愛とは遠い位置にいました。
とはいえ、ビッグ・ママ師範の場合は悲惨な恋もおとこ教室師範としての肥やしだけれど♡


もし、
1年後か2年後に結婚した~い!
という女子がいたら、
これから書く恋愛市場についてのビッグ・ママオリジナル解説を読んで参考になさってください。

●恋愛市場の人が思いがちなこと
・結婚を考えず、ドキドキやときめきを大事にしたい♡
・自分の女子力も上げるよう努力しているが相手にもオシャレさやイケメンさを求める
・長い安定よりも今を楽しみたい!大きなケンカやひどい扱いをされることも2人の関係を燃え上がらせるスパイスだから平気。
※女子もメンズも相手の交換がきくため別れがやってくる。
※よりよい相手がいたら目移りしてしまう。

●結婚市場の人が思いがちなこと
・相手に対して容姿よりも安定性や経済力、性格の良さを求める
・デートはよっぽど嫌なことが無ければいい、無難なくらいでもいい
・相手に借金、暴力などの癖がない人としか付き合わない
・物事がスムーズに進むことが大切と考える。いつまでも同じ位置で立ち止まる相手とは未来が考えられない
・浮気をしないメンズが理想
・彼女や奥さんがいる男との恋愛は論外
※メンズを全体的に見て、結婚相手として最適かを冷静に査定する(査定が低ければ交際の打ち切りもあり)
※相手の家族も見て自分と自分の家族を大切にしてくれるかをチェックする
※付き合うと相手との絆が深まっていくため別れにくい
※恋愛的な魅力よりも相手の安定性を必要とするため短い期間で結婚にいたる

●浮気市場の人が思いがちなこと
・相手に合わせることで自分が満たされる(何でも言いなりになっている事を尽くしていると錯覚する)
・自分が一番だと思い込む
・相手の一番の理解者だと思い込む
・常識よりも自分の気持ちを信じて恋に突っ走る
・我慢強い
・ドタキャン、連絡が取れない状態でも自分に責任が無いか探す
・ひどければひどい扱いをされるほど相手のひどい部分を治そうと燃える
・合理的過ぎて相性だけでメンズを選んでしまう(経済力、優しさなどは自分の頑張りでカバーするから大丈夫!と相手のマイナスを見て見ぬふりをする)
※恋愛、結婚をしている人は『自分が一番』と、そもそも考えたりしない。ということは自分がセカンドだと意識しており自分が一番という考えで自分を正当化している。とにかく『自分は一番◯◯だから‥‥』と、一番という言葉をよく使う。
※小学生、中学生、高校生時代に恋愛的な経験が無い、もしくは恋愛対象として見られた記憶が無い人が多く見られる。


今、結婚したいのに恋愛市場にいる人は結婚市場の人が思いがちなことを念頭に置き行動を変えていきましょう!
上記を読んでみて、自分に当てはまる項目が多いのが今のあなたの居る市場とも言えます。
結婚市場にいるつもりが恋愛市場にいるのならば、もっと自分の気持ちを自己確認してください。
レッツおとこ教室!