三歳。 | 続・なっちになりたい。

続・なっちになりたい。

なっちを心から尊敬してる・・・そんな女の日記です!(そのまんまやんw)

長女が昨日で3歳になりました。時の流れは速いもので、私もママ歴3年になったんですね。

 

昨日は旦那のお手製のアンパンマンケーキで誕生日のお祝いをしたあと、初めてスタジオ〇リスwwに、記念撮影しに行きました。七五三の前撮りも兼ねて。和装と洋装。めっちゃ親ばかですけど、可愛くてね、これがww母はとても興奮してしまいましたよ。大きくなったなぁっていう感慨もありましたし。息子もおめかしして、娘と2ショット撮りました。2か月なのに、タキシードみたいなの着せられちゃってね。これまた可愛いんだww

 

和装の撮影のとき、スタジオの雰囲気が怖かったのか、急にぐずり始めて、なかなか撮影できなかったけど、そこはプロですね。瞬間的に笑ったところでシャッター切ってくれて。すごいなぁと思いました。でも、待ち時間長くて、正直、めっちゃ疲れたわ。旦那もくたくたでしたからね。もう二度目はないかなぁとかつぶやいてましたwwでも、私は子供が可愛い衣装着て、写真に残せるっていうのは、はずせないなぁ。嬉しいわ。ごめんけどww

 

今日は、最近、思ったことを残しておきたくて、この文章書き始めたんですが。

 

最近、ママ友作りたいなぁって、思ってるんですけど、私が昔から苦手なのは、いわゆる女子の集団って奴でしてww女子って群れたがるじゃないですか、派閥作ったりねww学生時代からそういうのどうも苦手で。どこの派閥にも入れない人たちが少人数で集まりましたっていうグループにいる人だったんですね。私ww

 

どうしてもママ友の世界っていうのも派閥とか・・そういうイメージがあるんですよね。先日、旦那と一緒に久々に外食でランチしてたら、隣の個室でまさにママ友の会みたいなのやってて、会話が丸聞こえだったんですよ。聞きたくて聞いてるわけじゃないけど、会話の内容が入ってくるわけです。その内容がほとんど誰かの悪口だったり、何かに対する不満だったりするんですwwそりゃ、奥さんはストレス溜まるから発散したくもなりますよ。だから、そういう愚痴みたいな会話をしたくなるのはわかるけど・・・うわぁー女子だなぁと思ってww

 

旦那がね「何かの否定をしないと生きていけなのか」ってその奥様方の会話を聞いてボソっと言ったんです。確かに・・・女子ってなんでそうなんですかねwwって、私だって今、そのママ友の方たちの否定してるわけだから、他人のこと言えないんですけども。

 

物事を否定するってつまらないなぁって思うんです。でも、それをやっちゃうのが人間ってもので。私も否定と肯定どっちの思考回路でいる時間が長いか、改めて思い起こすと、ほとんど否定なんですよね。子育てにおいてもね、やっちゃダメ!~しないで!って口癖のようになってるところがあってね。

 

否定は可能性を潰すってことだなと思う。いろんなチャレンジを阻害すると思う。何一つ良い作用ってないんじゃないかな。

 

この否定癖を変えたいな。私。人のふり見て我がふり直せってことわざありますけども。私は不平不満ばかりしか言えないような生活はしたくないし、そういう思考回路でいる時間を短くしたい。そうすれば自分もハッピー、周りもハッピー、きっと自然と人も集まってきてくれるんだろうなぁってイメージができる。

 

娘や息子、旦那。私が家族のみんなの太陽になりたい。みんなの笑顔を守れる強い母親になりたい。私にとっての安倍さんがそうであるように・・・わぁ、またつながってしまったww安倍さんに。

 

「なっちになりたーい!!」

 

なんだよ、結局、その一言になるのかww

 

ママ3歳になったドラなち、再度、なっちになりたい自分を発見しましたww