続・なっちになりたい。

続・なっちになりたい。

なっちを心から尊敬してる・・・そんな女の日記です!(そのまんまやんw)



続・なっちになりたい。-熱い想い


仕事復帰の次の記事が、この報告になるとは思っていなかったけど、実はこの度、三人目を授かりました。昨日、健診に行ったら、男の子だとわかりました。

姫、王子ときて、さらに男の子。予定日3月3日だったから、女の子かなと思ってたけどww男の子だった。

王子はまだ1歳半です。おぅーーまさかの年子!!男兄弟の年子って、すごいライバル意識が高そうで、激しい喧嘩が勃発するんじゃないかと、今から心配ではありますがww

姫を生んだ瞬間に私が思い描いた3人のこどもの母親になるっていう夢が現実のものになろうとしてる。私たちのところを選んでやってきてくれた小さな命に感謝です。しかもこんなに早く。生まれたくてしょうがなかったんだねww

このタイミングできてくれたってことは、意味があることで。今のドラなちならきっと大丈夫だって、神様がきっと見ていてくれたのだと思う。

子育て、仕事、悩みは尽きないし、日々のいろんな鬱憤が、堆く心に積もって、正直、今、心はそんなに軽くないけど、でも、私は母親である以上、強くあらねばならぬ。

周りがどんだけ理不尽であろうが、腹が立とうが。私は私で自分のベストを尽くすだけだ。きっと私にはできる。

今、興味を持っている子育てのキーワードに「自己肯定感」っていう言葉がある。簡単にいうと、私はここにいていいんだって、私にはきっとできるんだって、自分を肯定できる感覚のこと。子供にはこの「自己肯定感」を持たせてあげることが、子育てにおいて一番大事なことだと、いろんな本を読んで知りました。

私は親から、この自己肯定感っていうものをしっかりと持たせてもらえたんだなって思うのです。だから、きっと私にはできるんだって根拠は何もないけど、自信が持てるんだと思う。ホントに大事なこと!

私もこどもたちがこの自己肯定感を持てるような、子育てをしていきたいと思う。

そして、私も自分自身を信じて、日々、邁進していくのだ。

3人子育て、どんと来い!