焼きそばパン議論 | カリフォルニアの兄弟とペンシルベニア夫と私のブログ

カリフォルニアの兄弟とペンシルベニア夫と私のブログ

典型的に野球・バスケ・アメフト大好きアメリカのアスリート兄弟の記録
※子育て一段落後は家族のことをのんびり書いてます

週末のお昼、旦那がいなかったので 一人で日本の焼きそば。ついでに翌日、旦那のお弁当に焼きそばパン。


曇ってます。作ってすぐパンに挟んですぐにラップしたから。

ラップしないと こぼれ出てきてしまうのです。上向きに置けばいいだけのことなんだが 😀

焼きそばパンのバンズだけは日本風に上部に切れ目を入れるのが正しいと思います。アメリカはほとんど横向きに入り済みだから。。

見えませんが一応わずかな野菜入り。

しかし

拒否されました。 ww

面と向かってではなく、持って行かなかった。😕 

食べ物には保守的な上に ダブル炭水化物が苦手な旦那にはハードルが高かったか・・。

もともと民族色が濃い、いわゆる「エスニック料理」は日本料理を含め消極的だし、しかも最近日本風を強要しすぎたのか ちょいと抵抗され始めてきたかも(笑)逆ホームシック状態?😅

結局慣れてないというだけのことで、いい大人なので食べ物の好き嫌いを別にどうこう言うつもりはありませんが、

結局私が二つ焼きそばパンを持っていくハメに。ひとつ食べたらお腹いっぱいでした。でもやっぱりすぐお腹すく?おやつにも一つ。飲み物は牛乳。学校の購買メシだね(笑)

日本の給食の影響なのか、家でも焼きそば・カレー・ナポリタンを食べるときは牛乳がいつもおきまりの飲み物でした。なるほど、みんな子供ウケするメニュー(笑)

息子らは牛乳好きなのでガロンで買ってましたが 夫婦二人ではガロンの4分の1のクォートサイズ(1リットル弱)さえ飲みきれない時も。

なのでいい牛乳消費にもなりました。

帰ってから「焼きそばパン美味しかったよ〜」と言ったら

「せめてもっと肉と野菜入れてくれたら。。」と、次男と全く同じ反応でした。長音記号2

それなら次 焼きそばにする時は広島風お好み焼き(風)にしようかと考えてます。(まだやる気か 笑)

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 


にほんブログ村