お隣さんと、相続問題 | カリフォルニアの兄弟とペンシルベニア夫と私のブログ

カリフォルニアの兄弟とペンシルベニア夫と私のブログ

典型的に野球・バスケ・アメフト大好きアメリカのアスリート兄弟の記録
※子育て一段落後は家族のことをのんびり書いてます

となりの危険兄弟」のつづきです。

遺産相続問題(家の所有権)で裁判沙汰になっていた50代くらいのお隣さん兄弟。詳細はコチラ ちょうど1年前の記事だ☆


先月ついに FOR SALE と、売家の看板が出ていました。

結局裁判どうなったのかな〜、家を売って現金で分けるとかになったのかな〜 そんなこと聞けないけど、、

何度かオープンハウスをしていたので、もちろん買わないけどお隣さんはどういう間取りなんだろ、と好奇心で旦那と見学に行きました。ニコニコ



こんな近所。写真は使い回し

 

立地や環境も悪くないと思うし、すぐ売れると思ってたけどなかなか売れず、、、

それもそのはず。

外見はちょっと手入れが行き届いてないって程度だったけど中は、、とにかくすごかった。簡単に言えば 黄ばみ・カビ・シミ・サビ だらけ といったところです。叫び

いくら安くても現状渡しだろうからこれを手入れするのはちょっと大変だ〜・・

なかなか売れないのも納得。あせる

まだ当分、新しいお隣さんは来なさそうです。

と、この話と一緒に以前と同じような相続について(二人でちゃんと話し合ってね、程度)を長男にも次男にもメールしましたが、

次男は返事なし。前回 面と向かって言った時はものすごく冷ややかな目をされたわけですが。

長男も「はいはいはいはい」と二度返事ならぬ四度返事。ギザギザ

普段から仲悪い兄弟なら こういう相続でモメるのもあきらめ気味に思うけど、仲良い兄弟が急にお金の事でモメたとしたら親としては悲しい、、

お隣さんの [FOR SALE] を見るたびにそんな事ばかり頭にちらつくこの頃。。

しつこく思われてもそういう親の気持ちはやっぱり伝えていきたいです。晴れ

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 


にほんブログ村