次男の指先パワー | カリフォルニアの兄弟とペンシルベニア夫と私

カリフォルニアの兄弟とペンシルベニア夫と私

典型的に野球・バスケ・アメフト大好きアメリカのアスリート兄弟の記録
※子育て一段落後は家族のことをのんびり書いてます

現在高校生の次男は当然スマートフォンを持っています。スマホ

が、ツイッターやインスタなどのアカウントは持っておらず、日本でいうLINEのような物もやっていません。スマホを見るといえば時計か、ほとんどスポーツのスコアをチェックする程度。ホントに現代っ子か。ww

理由はもともとSNSが苦手なのと、タッチスクリーンというモノにもある様です。

なにが苦手かというと、次男が操作すると反応が鈍いんです。だから、あれ?と思って戻ったり、キャンセルしようとしたり、連打したり。そんなことしているとますますおかしくなるスクリーン。そりゃおかしくなるよねあせる

かと思えば、次の動作を待ってちょっと指を離してた(と本人は言う)なのに、ピッって読み込んでしまったり。普通なのかなんなのか。。。もやもや


次男のスマホ。ほとんどスポーツ関係しか入っていないシンプルさ。壁紙もデフォルトのまま。


2017年夏 日本に行った際は、飛行機の座席スクリーンを 行きも帰りも途中でフリーズさせてしまった次男。なぜ・・・??くるくる
だんな&わたし「指先になんかパワーでもあるの?」(次男、そのあとはふてくされて寝てしまった)しょんぼり

そして先日、スーパーで買い物していて。セルフチェックアウト(レジ)で次男がタッチスクリーン操作してて、一回目「係りの人が来ますのでお待ちください」てな感じでトラブルに。ギザギザ

他の台に移動してと指示され、そしてまたしてもどこかでおかしい操作をしたのか、「係りの人が・・」の表示が。「またあなた達ですか」みたいな表情の係りの人。んなこと言ったって。あせる

次々にレジをフリーズさせていく男・・・順番待っている人の視線が刺さる、、、もちろん3回目は私が操作して、問題なく買い物終わったものの。。

ほんとに不思議な次男の指、です。

 

以前「ネコみたいな男」と書いたことあるけど(※「次男の前世」)、まさか指先は肉球なのか?(笑)(ネコの肉球でスマホできるのかどうなのか知りませんが、、、爆  笑

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村