GW後半 | 空に旅立った娘にまた会える日まで

空に旅立った娘にまた会える日まで

2022年7月に娘が21歳で自死しました。空に旅立った娘に会える日まで、残された家族とともに過ごす日々についてのブログです。

フォローについては同じ境遇の方でブログを書かれている方のみでお願い致します。
アメンバー申請は現在停止させていただいています。


先週、仕事が終わってからの夕方から、
次女と映画を観に行きました。
いつも観る映画館より、少し足を伸ばした
かなり遠い映画館。
娘の大学の近くのところです。

映画が始まる前、少し時間があったので、
ショッピングモールをウロウロ。
すると、すぐ下の階に振袖専門店が
ありました。
こんなところにも振袖やさんあるんだね!
次女もあともう少ししたら、、
なんて考えながら映画館へ。

先日、ブログにも載せた
BUMP OF CHICKENの『邂逅』が
主題歌になっていた、『陰陽師0』

映画は、深層心理の世界。
心の奥深くは、繋がっている。
そんなことを感じられた映画でした。

帰ってよくよく考えてみると、、、
その振袖専門店は、長女がコロナ禍に
インターンシップでお世話になっていた
お店でした。
なんですぐ気が付かなかったんだろう。
大きなショッピングモールが2つあって、
私はもう一つの方と勘違いしていて、、

この日、足を伸ばしてここまで来たのは、
このお店を見せるためだったのかなおねがい
ちょうどいい時間がなくて、
足を伸ばしてよかった。
コロナ禍もあり、
このショッピングモールには
一度も一緒に行けませんでした。

あの場所で、2ヶ月頑張ってたんだよね。
難しい着物の畳み方、習得して
褒められたって話してくれてたよねウインク

アルバイトさせてあげてたら、、
仕事させてあげてたら、、
そんなママの後悔を払拭させてくれようと
していたのかな。

クローバークローバークローバー

そして、こどもの日。

うちのワンちゃんのために大きな公園へ行きました。
すると、行きの車の中で綺麗な彩雲虹
ふつうはすぐに消えてしまうのに、
かなり長い間観ることができました。




バラの花はまだ蕾が多くて、また娘と行ったバラ園に行きたいなぁと思いました。


この公園、長女が3歳くらいのときに幼馴染の男の子の家族と一緒に遊びに行ったことがある公園でした。
あの頃が、懐かしいなぁ。戻りたい。

今日の朝ドラにあったセリフ。
『このまま当たり前のように思い出を作っていくと思っていたのに。』
まさにそれショボーン

二十年前、この公園に来たときは、
こんなことになるなんて、
微塵も、針の先ほども
思っていなかった。

それでも、こんな綺麗な彩雲を
見せてくれたり、
お弁当食べるところを探していると
用意されたかのように東屋が空いていたり。


長ーいローラーすべり台があります。道を間違えてひたすら登ったけど、すべり台はさすがに😅

帰りに美味しいパン屋さんを見つけて、大満足のドライブとなりました。きっと一緒に来てくれていたんだろうと思います。




日記も、三日坊主にならず続けています。
日記アプリの通知アイコンが羽ペンなんです🪶
可愛い通知の一言が、娘からみたいに思えるんですおねがいこれからも続けていきたいです。