緋色の欠片:祐一、拓磨 | ドラ美の実

ドラ美の実

スロマガ(パチスロ攻略マガジン)攻略軍団ドラ美のブログ
ヲタ活&ゲームでの名前→「衣留 月」

さっそく新しく作ったテーマ「アニメ・マンガ・ゲーム」で書きます♪

…念のためもう一回だけ言っておくと、このテーマのブログは完全にドラ美の趣味なのであしからず。
興味ない人はスルーしてねドラえもんドラえもんドラえもん


でわ、ただいま絶賛攻略中のゲーム
「緋色の欠片」

2006年発売と結構古めな乙女ゲームで薄桜鬼が出る前までのオトメイトの看板ゲームみたい。
アニメ化したのを見たらどストライクじゃないか( ゜ρ゜ )して
買おう買おうと思っていたのがPSヴィータでダウンロード出来るのを知って…衝動買い!! 
家でワンタッチでゲームソフトが買えるって罠だよね、まんまとかかっちまいましたぜ。

まずは思うままに選択肢を選んで一周目

進んだのは、祐一先輩ルート!     
拓磨を意識して選んでたつもりだったからこれは以外だった。


何かと頼れる祐一先輩

先頭きって戦うことも後方からサポートすることも出来る万能でいろいろ器用な人。
ただ、自分が半妖なせいで差別された過去があるから人間の主人公との恋愛はかなり奥手、後半まで主人と従者の関係だから守ってると言い張ります。
しかし、つい素が出てしまい主人公ギュとかしてしまう…

きゃぁぁぁーっヽ(´▽`)/
この無意識なデレ具合がたまらない!!
無意識だから人前とかでやっちゃうんだよ、「先輩、ダメ、人がいます」みたいなノリ
…うわぁぁっ最高(*ノ▽ノ)www

1周目で前半はいろんな人ウロウロして好感度振り撒いてたので肝心の祐一先輩の好感度が足りなく悲恋エンド、悪いやつの力を押さえてる祐一先輩ごと敵を泣く泣く封印し永遠に離ればなれに…これは泣いた。
悲しいので、すぐにやり直して2週目はグッドエンド(*´∇`*)無事2人一緒にいれる未来にたどり着けました。

攻略キャラが半分は人間じゃない血が流れてる人たちなので、途中で変身したりするのだが
祐一先輩の覚醒後の姿が

すっごい可愛くてうけたwww
ネコ耳!!(妖狐だからほんとはキツネ耳だけど)

予想外ルートだったはずなのに、頼れる先輩なのにちょい天然で無意識なデレ…
いやぁやられたね、アリでした。
どっぷりハマって丸1日一歩も外に出ないでやってしまった(笑)

あとね、祐一先輩ルートは
アリア様って幼女がかなりいい味を出すので

マセてる幼女が好きな人にも良いかも(笑)



2人目の攻略は、アニメ版の相手でありゲームでもメインの攻略キャラな拓磨

転校してきた主人公と同い年でクラスメイトになって主人公とはしょっちゅう口喧嘩をする仲に。
悪の根元である鬼(途中で正体についていろいろある)の先祖帰りなので自分の中の凄い強いんだけど怖くて悪い力と葛藤しながら進んでくのだが
覚醒後の姿が少年マンガみたいにカッコいい

ネコ耳だったw祐一先輩の後だからなおさら際立つ

そんな拓磨ルートは可愛くて気がきいて料理上手と才色兼備な幼馴染みの女の子が恋のライバルだったり、お互い悪口言いながらも仲を深めてく、と言ったある意味王道パターンが盛りだくさん。

ちゅうスチルも
きゃあ(/▽\)♪

王道っぽくギュでちゅっ

他キャラは敵と戦いながら絆深めてく!!って感じだけど、拓磨の場合は自分の体の中にも敵がいるので主人公と一緒に精神的にもささえあう感じ。なので糖度もなかなか高め♪
ツンデレなのかと思いきや、後半はもうデレデレだったよね。ポイントポイントでデレ突っ込んでくるからニヤニヤが止まらないじゃないか(///∇///)

そして、声が大好きな杉田さん!!
ダメです…卑怯です
あのお声で「お前は俺が守ってやる」みたいなこと言われたら、さっきのちゅうスチルの後に言われたりしたら、
ぐはぁっo(__*)
ダメだダメだダメだダメだ、と…溶けちまう



今は3人目にやった一番人気があると思われる真弘先輩が終わって4人目を始めるとこなのだけど、真弘先輩ルートがいろいろ大変(*ノ▽ノ)でそこまで書くとめっちゃ長くなりそうだからまた今度書くですよ。

ちょっとだけ真弘先輩スチル

(///ω///)♪