すっかり秋めいてきて、とってもうれしいこの頃。

そろそろ季節の模様がえ・・の前に、夏の片付けや!!

 

扇風機を洗ったり、庭の草取りしたり、ぼちぼち断捨離したり。

今回は特に台所まわりに力を入れています。カオスと化した台所

テーブルの下を見直して、寝室に置いてあった無印のクリアボック

スケースを持ってきて、三つの引き出しにわかりやすく収納🗄️

(当然、クリアボックスに入っていた大量のモノたちは、断捨離

対象として寝室にドバッと放置されています💧)

 

ポイントは、「家にあるもので片付ける!」「片付けるためのモノ

は買わない!」「あるものからはみ出たモノたちは処分検討する!」

 

模様がえの前に、いったんリセットしなければ。

台所の棚や冷蔵庫の上にごちゃごちゃ置いていたお気に入りたちも

いったん引き上げました。シンプル、スッキリ👀✨

 

実際ホコリをかぶっていたり、まったく使わなかったものは「今まで

飾りの役目をしてくれてありがとう✨」と感謝して捨てました。

台所がスッキリしましたよー・・・いえ、整理収納アドバイザーさん

とか、見る人が見たらまだまだゴチャついていると思いますけど💧

 

とりあえず、ワタクシ的に満足!(キッチンの引き出しや扉の中は

以前断捨離片付けしていたので今回はOK🙆‍♀️)

 

 

 

   

   ▲ハンバーグプレート晩めし

 

最近は、義母の病院帰りにスーパーへ寄っています。

義父との買い物はゆっくりできないらしく、思う存分ゆっくり自分の

ペースで買い物してもらっています。自動レジも一緒にゆっくり操作

してね✨ 午後の比較的ゆっくりしている時間帯なのでスローレジで

気兼ねなくレジ操作できます。そして義母が私に気を遣って、いつも

同じ食材を買ってくれます(感謝✨)

 

この日は、ハンバーグが食べたかったようで、でも工程が多い料理が難

しくなった義母に、お肉をいっぱい買ってもらって(笑)、実家に戻っ

てから4人分の大量ハンバーグとポテトサラダを(私が)作りました。

持って帰った夫婦2人分のハンバーグが今晩のおかず、というわけです。

洗い物がめんどくさいからワンプレートね!

 

 

   

   ▲こちらは半額の漬物 ウンジュウエン

 

 

この夏に買った人気作家さんの器がものすごく使い勝手がよいです。

お皿はいっぱいあるしいらんよなー、と思いながら買ったけど、

さすが、人気だけあります! 軽いし、何を乗せてもおいしそう、

ふかしたさつまいもを切って乗せただけでもごちそうに見える😆

 

 

 

   

   ▲インスタント棒ラーメンで昼ごはん

 

 

   

   ▲これもとてもおいしいよ😋👍

 

 

   

   ▲とらちゃんもおいしいよ😋

 

 

   

   ▲もぐもぐ    じいちゃんは噛む力がもごもごなのじゃ・・・

 

 

☆とらちゃんつながり☆  しつこいレポ

 

「虎に翼」ロスになる前に、桂場等一郎こと松山ケンイチさんの

とらつばツイートにハマっています。おもしろーい!

 

マツケンさんの文章・構成力に感心します。視聴シーンが目に浮かぶ!

しかもあたしは桂場ファン。こんなにうれしいことはございません。

おかげさまで今まで避けていたXユーザーになりました(閲覧専用)

 

とらつばはアニメ(マンガ)的要素や展開が多いと以前レポートした

よーな、しなかったよーな私ですが、マツケンさんもシーンごとに

「稲中!」とか、「ヴァイオレット・エヴァーガーデン!」とか的確

な表現で驚きました。ああ〜言われてみればそうやなぁ!

 

他にも「ワンピース」や「忍たま」、「鬼滅の刃」などなど色々な

アニメワードが登場します。お団子大好きな桂場さんのことは「甘味柱!」

と表現していたマツケンさん、桂場さんとは180度別人でおかしみ溢れ

ます。こんな愛あふれる視聴コメントに癒される毎日です。