▲ばーん

 

太宰府天満宮に参拝してまいりました。

ずっと行きたかったけど、コロナやらで延期していました。

結婚25年記念として早朝からドライブがてら福岡へ🚗三3

インター降りると福岡は通勤ラッシュの時間帯でしたよ💦

 

 

   

   ▲森のような仮殿🌳🌳👀🌳🌳

 

まさかの本殿改修中😆

けれど仮殿も見応えがありました!

 

 

   

   ▲もりもり🌳🌳

 

 

   

   ▲おしゃれな建築デザインの仮殿

 

和洋が融合している不思議空間でした。

 

 

   

   ▲正面から📸

 

 

   

   ▲手水も広くて、涼しかったです

 

 

   

   ▲風鈴が涼を連れてきます 納涼🎐

 

 

   

   ▲朝なので参拝客も少なめ

 

やっぱりお詣りは午前中がいいですね〜。

空気が澄んでいて気持ちが良かったです。

 

 

   

   ▲あ、飛梅はなんとか拝めました!

 

改修工事中の本殿ギリギリの位置にございますので💦 よかった!

 

 

   

   ▲友情出演👨

 

 

   

   ▲参道のスタバもサレオツですね!

 

寄りませんでしたけれど🤣写真だけー。

 

 

   

   ▲御朱印帳の最初のページにいただきました! 達筆✨

 

巻頭ページは伊勢神宮用に開けておきますね、と言われたので、

いつかお伊勢参りにも出かけたいです⛩️ 😆新たなミッション