久しぶりに薄い毛布を軒先に干して仕事に出かけたら

なんと夕方から雨が降ったっぽく☔ もやもやorzガーン

 

 

   

   ▲翌朝、アク◯ンで洗いました🧺💦

 

 

今日は外ではなく、縁側に干しましたよー。 暑いから乾くでしょ!

あ、関係ないけど、小学生の頃からスヌーピーが好きです🥰

この毛布は、肌感触が良くて夏でもさっぱり使えます。

わたしの「ライナスの毛布」😆

 

 

 

   

   ▲ぼーだれす ごちゃごちゃ空間

 

 

台所から西部屋まで。なーんの仕切りもない夏部屋です。

でも風通しはそれほど良くはない🤣

 

 

 

   

   ▲仕切りを設けたバージョン

 

 

このアジア系のブラインドも、パ◯コかフ⚪︎ーラスのアジア雑貨で買った

もので、軽く20年は経っています。先日修繕した床の竹マットより古参。

がんばってくれちょります。エアコンの効き具合も意外に効果あります。

(あ、夜ですけど)日中この部屋でエアコンを使うのは電気泥棒です🤣

熱中症対策としては、外に退避か寝室避難ですなー。

 

 

 

   

   ▲結局、キリムが出てくる、でてくるのさ🤣

 

 

ブルー系の古いフラグメント(傷んでいるキリム)。さっぱりしているし、

何より文様と天然色がすんばらしい。あー、癒される。

 

 

 

   

   ▲「吾輩は猫であるよ」

 

名前はとらである。

文豪先生!?というくらいの迫力・重鎮感ただようとらっぱち大先生。

 

 

   

   ▲いやー、ネタがねーだけなんですよー。

 

ソファの下にはさまった布はにゃんこ先生のガリガリ対策😼

ここに移動した時に興奮してガリガリしたので念のためカバー。

まぁ、中古ソファだからいいんですけど、やっぱりネ☆

 

 

   

   ▲上からとらぱち

 

 

   

   ▲あっついとらぱち

 

   

   ▲お香を買いました

 

 

久しぶりにマ◯イカさんへ行ってきました。路面店に移転してから

お店に立ち寄る回数は減りましたが、やっぱりええですなぁー。

 

ソファベッドの濃いブルーの布はここで買ったもので(大型店に入って

いた頃)、アフリカの素敵な布です。お香を買い求めて店内をうろちょろ

していると、現在もこの布が販売されていました🎵

でも、1.5倍ほど高くなっている👀💧 円安のせいかな?

 

年をとったからこそ、(お金はないけど)癒される空間を作ったり

模様替えで気分転換したり、何かしら興味を持つことは大切ですね。

お金をかけずに、あるもので工夫して、ついでに断捨離もできたら

いいな😆ごうつくばり