3ヶ月に一度の婦人科へ行ってきました。簡単な診療の後

3ヶ月分の更年期治療薬を処方してもらいました。

3ヶ月って早いですねー。次回の9月もあっという間に来るんだろうなぁ

 

これからの季節は特に水分補給をするようにアドバイスを

受けました(血液がドロドロになるとよくない)。血圧も上は127だった😓

熱中症にも注意が必要です⚠️

 

 

   

   ▲久しぶりに「水の駅」へ 🚗三3

 

真夏は涼やかに水が張られていますが、この日はまだ空でした。

空気が爽やかですから、全然いいですー。

 

 

   

   ▲節約ランチ おにぎりとゆで卵と野菜🥦

 

 

   

   ▲「丸福」さんのあつあつ唐揚げがおごっそう😋🍗

 

ここはおいしいお水がふんだんに湧いているので、久しぶりにコーヒーを

沸かして爽やかな風の中(屋根つきテーブルがある!)ゆっくり食べました。

気持ちいいなぁ。平日休みの特典ですだ

 

 

   

   ▲食後のおやつは、水の駅で買った「じり焼き」

 

原料は国内小麦粉と国内黒糖と国内きな粉。 以上。

 

シンプルだけど、おいしいものです。淹れたてコーヒーとも相性ぴったり。

梅雨前最後の爽やかデイかな、と思って足を伸ばしましたけど、今年は

なかなか梅雨入りしませんねぇ。梅ちゃんもそれが分かっていて今年は

裏年だったのかな? 関係ないかー

 

我が家の庭の南半球もやっとこさ草取りが終わりました。

さっそく北半球に草が茂り始めていますけどー。エンドレス😱🔁

 

実は今年はオットがちょこちょこ加勢してくれました。

やっぱり私ひとりではしんどくなってきましたよ。少しだけでも

手伝ってくれるとこんなに違うものなのか!と思いました。

そして今までのワタシ、偉かったね!と褒めてあげたいです😆

 

 

仕事が休みの日はなるべくロング散歩に出かけています。

家の中にいるとドヨーンといつまでもスイッチが入らないことが多い

季節でして。歩くと気分がスッキリして溜まった家事がはかどります。

さ、北半球のちび草を少しだけむしってきましょうかねー。