▲ヘタクソなりに、ちくちくお直ししました🪡🧵

 

昨年オーダーした夏用のジャンバースカート、少し丈が長かったのと

V字のバランスが私の(チビの)体型とフィットしていなかったので

裾上げと肩の部分を手縫いでおはしょり(っていうの?)しました。

 

 

   

   ▲なるべく目立たないように・・

 

   

   ▲なるべく左右対称に・・

 

 

   

   ▲なるべく目立たないように・・(まつり縫い)

 

ラインはいい感じになったのでこれでよしとしよう!

セミオーダーといってもやっぱり微調整が必要ですね〜

 

 

   

   ▲こちらはやっつけ仕事🤣

 

 

   

   ▲グー姫のやんちゃかけはぎをパッチワーク

 

カーテンを買い替えるのもったいない😅

他人様が入る部屋ではないので、これでいーんです。

 

   

   ▲隣のロングカーテンはブローチのコーナー

 

思いきり逆光(というか暗い)ですが。

 

 

   

   ▲大昔縫った刺繍🪡🧵

 

児童書(たしか児童全集だった)の見返しの装丁をモチーフにしました。

素敵なイラストやなぁ、と思って型をトレースしていたのです。

 

   

   ▲オーナメントコーナー 雑💦

 

   

   ▲オブジェコーナー

 

 

   

   ▲ご本人様からハガキをいただきました!

 

洋服をセミオーダーした京都のお店で、小菅さんの作品展示会が

行われるのです! お洋服とブローチとメリー◯ーランドさん🎠

繋がっているなぁ、と思いながらスカートのお直しに取り組みました😊

もちろん京都には行けません💦

 

6月はいよいよ金工展示会がはじまるぞっと!