▲©️伊藤沙莉ちゃんのXより(右下)

 

 

うわあーーーー‼️ とら&つば‼️

沙莉ちゃんが多部ちゃんとリアルに会っているーー👀

 

まさかこんなに早く「寅とつばさ」のツーショットが見られるなんて!!

こりゃーもう、『虎に翼』に多部ちゃんも出てくれないといけませんね!

 

私のイメージでは、昭和(もしくは平成)の寅ちゃんに続く弁護士役など

適役ではなかろーかと。もしくは孫とか😆 

 

あと、昔の朝ドラで松嶋菜々子さんが弁護士役で主演していたと思う

のですが(『ひまわり』でしたっけ?)、こちらも上川隆也さんとぜひ

友情出演してほしいなーなどと妄想中(笑)

 

今週の寅ちゃんは花岡さんとの恋はやっぱり実らず、優三さんとまさかの、

というかやっぱり「逃げ恥」婚!?花岡さんは寅ちゃんの可能性と一緒に

歩く自信がなかったのだろうなー。その気持ちはよくわかります💦

 

そして、花岡さんと同じ裁判官である(あの)桂場さんが、寅ちゃんの可

能性をまるごと受け入れて共に歩む姿を目の当たりにして、桂場さんとの

器の違いを痛感するのだろうなぁ・・・などと妄想しております。

後年、そんなことを轟さんとしみじみ語るのだろうなぁ。妄想!🤣

 

いやいや、まだ優三さんと新婚ほやほややがな!と思いつつも、やはり

戦争の足音がどんどん近づいています。優三さんの時にユーモラスな腹痛も、

実は病気の伏線になっている気がします。ふおん・・。

 

それにしても沙莉ちゃんの演技が抜群ですねー!

両親にお見合い相手を探して欲しいとお願いした時の演技🙇‍♀️は秀逸でした。

それに応えるように両柱によろめく両親の演技と合わせて息が合った絶妙の

名場面。この朝ドラは土下座シーンが多い気もするけれど、時代なのかな💦

 

というわけで、とうとう『これは経費で落ちません!』を一話だけ見直しま

した(笑)やっぱり多部ちゃんと沙莉ちゃんの掛け合いは最高です。そして

共演する江口のりこさんの役のニックネームが「タイガー」。

ここにも共演してほしい虎がいましたよー🐯 

このドラマのパート2が観たくなりましたし!

NHKさん、パート2お願いします✨🙏✨ 話がそれてる💦

 

   

   ▲昔のイラスト、再度🆙 沙莉ちゃんと多部ちゃん(似てない💧)

 

 

   

   ▲ついでに岡崎体育さんと松井愛莉ちゃんも💦(3話最高!)

 

松井愛莉ちゃんと井桁弘恵ちゃんが似ていると思うのは私だけ?

あ、井桁さんが出演している『VRおじさんの初恋』も面白いです!

時々観ている『光る君へ』も面白い・・NHK推し祭りレポだなぁ💦