▲市内でプラネタリウム鑑賞しました🪐

 

リニューアルしてから初めて入館しました。

とても見ごたえがある展示と、速水の瀬戸を一望できる大展望!

 

   

   ▲あれ?😯😯?👽👽

 

   

   ▲あれ😯😯、👽!

 

   

   ▲ワレワレハ、ウチュウジンダ!

 

   

   ▲ハイ! チーズ👽👽👽📸

 

500円の切符で、はじまりの宇宙の中心部まで旅をしてきました🎫🚀

はるかな宇宙旅行でした。無事地球に帰還して、今宵の大分の夜空模様

が映し出されました🌌 お月様の近くに双子座のポルックスが輝いて

いるようです。オリオン座のベルトのてんてんてん、の部分はオリオン

大星雲で、さっきその中を通り抜けたばかりの場所です。

 

時間と空間の概念が、自分という存在の不確かさが、いっそう際立つ

時間旅行でした!

 

 

   

   ▲始まる前の撮影タイムの天空はスノウマンと雪模様❄️☃️❄️

 

今度は違う上映を観に、また来たいと思います。

(途中、あまりに心地良すぎて、3度ほど意識が飛びました(_ _).。o○)